バッタ・ファミリー

三毛猫母バッタ、ロシアンブルー父アズラ、その子ピコ。
本当の家族日常を写真でゆるーく綴る

暑い!

2011-08-06 | ゆるゆる日記

ちょこっとコメ返です^^

礼拝1日5回なんですよー
私も朝一番の礼拝はキビシイ!特に冬は寒くて布団からなかなか抜け出せない^^;
礼拝時間を知らせる声を『アザーン』っていうんですけど
今はそのアザーンソフトが簡単にPCや携帯ににダウンロードできるので
自分で覚えている必要はなくなりました^^

マットの模様はアラベスクの原型みないなものかしら?
アラベスク模様はイスラム教が発祥なんですよ^^

ラマダンのとき、特に食べちゃいけないものはありません
普段から食べちゃだめなものと一緒です^^

ラマダン始まって以来
タジン+スープ+サラダ が我が家の定番メニュー
タジンは基本具材を入れて火にかけるだけなので簡単^^
今度写真撮ったらレシピアップしますね

ピコとバッタちゃん
最近 たぷん としてきたのはなぜ!?
台風で気温が下がった日以来、旅に出ていた食欲が帰宅したそうです^^;



最近暑さがぶり返してきました
バッタちゃん地方は定期的に雨が降って蒸し暑い!



だから1日こんな感じ



押入れ鍾乳洞から出てきたピコもこんなです






だらだらのバッタファミリーの中で唯一動いてるのがアズラ
それでも日中は伸びてますけどね^^;


この湿気だけは何とかしてほしい!!



刺し子のブログを独立して作りました
これから刺し子販売はこちらになります
NEW 商品 コースターとランチョンマットが入りました

   
ポチっと応援励みになっています
ポチっと応援してくれた方には応援返しに参ります
ただいまコメントにお返事はしておりませんが
ありがたく読ませて頂いてます



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆったん)
2011-08-07 00:05:34
普段食べちゃいけないものって結構あるんですか?
身についてしまえばなんてことないのかもしれないけど
そうなるまではお祈りも食べ物に関しても大変そうだわ~!

こちらも今日からムシムシアツアツです。
今も部屋の中は27℃で湿度70%以上・・・
あち~~~(;´д`)
まめちょびもさすがにちょっと暑そうです。
早く秋になって欲しい~!
返信する
Unknown (梅蔵母)
2011-08-07 02:49:11
アザーンソフトっていうのがあるんですね!
うん、たしかにニーズは多いだろうしね。便利そうだわ。^^

ピコちゃん、押し入れ鍾乳洞はやはり暑いのでは…?
ああそして私の食欲も旅に出てほしいんだけどー!
バッタちゃん、ピコちゃん、次に食欲が旅立つときは
私のも連れていってね?
返信する
鍾乳洞のおーじ (ピコすき)
2011-08-08 07:14:17
ついに出てきた!
夏が舞い戻りだらーんとしてしまいます。
今朝の電車はクーラー全開。
降りたら恐怖だ、行ってきます。
返信する
Unknown (Queen Sasha)
2011-08-08 12:02:21
暑いだけでも大変なのに蒸し暑いのは勘弁して欲しいですよね~
みんな見事に伸びちゃってるわ!

へ~アザーンソフトなんて物があるんですか!
便利な世の中になりましたよね~。
一度だけトルコに行ったことがあるのですが、
町中にスピーカーがあって
アザーンが聞こえてくるのがとても印象的でした。
返信する
Unknown (きお)
2011-08-08 15:17:01
そっかー!
アザーンがあるから、時間を覚えていなくても大丈夫なんですね。
しかも携帯に入れれるソフトまであるなんて、便利ですね~
暑さが戻ってきてきついですよね・・
うちのにゃんずもだらーんとしてます。
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2011-08-08 21:41:34
アザーンソフト!やっぱりウッカリさんの信者さんもいるんでしょうねw
便利だわww
でも、日の出前から・・・ってビックリ。
私なら、アザーンで、お知らせして貰っても、起きれる自信がないかも^^;;

↓輪になってる写真にびっくり!
中央の人、お祈りが終わっても、中々、輪の外には出にくそう~^^;;

ピコ王子、食欲帰宅、おめでとうww
やっぱり、そうでなくっちゃ(笑)
返信する

コメントを投稿