バッタ・ファミリー

三毛猫母バッタ、ロシアンブルー父アズラ、その子ピコ。
本当の家族日常を写真でゆるーく綴る

年とともに

2011-09-29 | ゆるゆる日記

和ものと三毛猫ってあいますよね
これぞ日本!って感じがします

バッタちゃん、私も『小さくてかわいい』
イメージがまだあるんですが(まだ覚えてますよ!)
でも・・・もうそれも


バッタちゃん今年で5歳になりました
だんだんシニアに近づいてるんだなぁと改めて思いました
そんなバッタちゃん


昔はなかった模様が出てきました




鼻の真ん中の黒いゴミみたいなの
これ昔はなかったんです



真ん中の黒ぽち
ゴミ?とかハナクソ?と思って何度も取ろうとしたんですが
結局模様でした



真ん中黒ぽちの上の小さいぽちも模様で(これこそゴミに見える)
こやつはつい最近気がつきました
もっと大きくなったりするのかな?


猫も人間と一緒で年を取ってくると
いろいろ出てくるんですね


刺し子のブログを独立して作りました
これから刺し子販売はこちらになります

   
ポチっと応援励みになっています



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッタちゃん観察 (ピコすき)
2011-09-30 08:29:51
夏休みの宿題にいいね、
もう終わっちゃいましたね。
どあっぷもかわいいバッタちゃんでした!
返信する
Unknown (Queen Sasha)
2011-09-30 09:18:52
ううん、バッタちゃんまだまだ若いですよ!
ひゃ~バッタちゃんのドアップ♪
あ、Ziggyも鼻に黒ポチがありましたよ!
人間でいうほくろかそばかすのようなものなんでしょうかね?
返信する
Unknown (きお)
2011-09-30 16:26:00
にゃんこも年をとると色々でてくるのかな~?
ヒトでいう、シミそばかすみたいな・・・?
でもにゃんこなら、かわいいからいいよね♪
うちのにゃんずにもそのうちでてくるのかな?
でも単色だからないのかな~
返信する
Unknown (みちこん)
2011-09-30 17:19:03
ほんとだ~、ついこすってしまいますね。
ココは生まれた時からの鼻ポチ、いぬさんに拭われていましたね(^^ゞ。
シニアだなんて~、まだまだ元気な姿を見せてくださいね。
返信する
Unknown (Tam)
2011-10-01 01:53:36
むふ♪バッタちゃん、Welcome to むっちりワールド!
お待ちしてたわよん♪♪

これはシミなのかしら?もしそうだったらアップで
写真撮られちゃって・・・気の毒すぎるわ・・(涙)&(笑)
返信する
今日は (ピコすき)
2011-10-01 08:19:40
向井くんの
ぼくせか を友人と見てきます。
行ってきます!
返信する
Unknown (ゆったん)
2011-10-01 15:23:59
猫もシミとか出てくるみたいですねー。
まめも昔はなかった模様がちょろっと・・・
あとくちびる?のとこに黒いシミが前からあって
それがちょっと増えてきたような・・・
パッと見、ゴマがついてるみたいで(笑)
自分の老化現象は屁でもないけど、猫らの変化は
なんだかちょっぴりきゅんっと切なくなります。
返信する
Unknown (ANKO)
2011-10-01 18:40:10
ええーーー!もう「小さくてかわいい」バッタちゃんはいないの!?
鼻の黒いのはシミかな?
猫も紫外線にあたるとシミができるそうですからね。
その点、黒鼻はシミも見えなくてラッキー?
そういえばコナンの肉球にも黒い点々が....
やつは肉球を日に焼いてるのかしら???
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2011-10-02 05:43:57
絶賛秋口商戦中に付き、読み逃げ応援ポチしていきま~す^-^
返信する

コメントを投稿