バッタ・ファミリー

三毛猫母バッタ、ロシアンブルー父アズラ、その子ピコ。
本当の家族日常を写真でゆるーく綴る

ほっこりファミリー

2012-01-18 | ゆるゆる日記

結城紬にコメントありがとうございます
着物好きな方結構いてうれしいです^^

若いころはなんとも思ってなかったんですけど
すばらしい日本の伝統と技術は伝えていきたいですよね
茨城県は結城紬の後継者を育てる学校があって
本気で入学しようか考えちゃいました^^


向井くん、私の夢にも出てきて欲しいわ~(笑)


1月に入ってますます寒くなったバッタちゃん地方


昼間でも光が弱いときは猫団子してます
でもやっぱりバッタちゃんは枕役なのね^^;



本当猫が寝てる姿って癒しだわ~



アズラもバッタちゃんのオチリの上で幸せそう



ピコは寝相が悪いのでいろんな格好をしながら寝てます
寝言もすごい



最近寝てる写真ばっかりなので
寝起きのピコ王子の写真

いろんなところが丸いんですけど


寝正月したらピコのことが言えないくらい丸くなってしまった^^;
健康のために少し体重管理しようかと思っているんだけど
この意思いつまでつ続くかなぁ


刺し子のブログを独立して作りました
これから刺し子販売はこちらになります

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梅蔵母)
2012-01-19 03:46:22
結城紬の学校なんてあるんだ!!
地元だったら絶対に入りたいわー。

今日も仲良く猫団子ね。こんなに密集しちゃって
もしバッタちゃんファミリーがみんな似かよった柄だったら
どこの部分が誰か絶対に分からないわね。

梅蔵家も今年のテーマはダイエットよー。
でも1月ももう後半だわー!
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2012-01-19 05:37:38
バッタちゃんの寝姿は
正統派日本猫の寝姿ですよね♪
癒されます~~^o^
安心して枕にしているアズラ君は、
もうすっかりバッタちゃんに頼っている感じです(笑)
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2012-01-19 06:03:30
バッタちゃんも枕になってるのが、幸せなんでしょうね^^
寝顔が平和だわ♪
返信する
Unknown (もこりん)
2012-01-19 09:19:30
あんら、ほんとーにピコちゃん丸いわ(*´艸`)
でも可愛いよ~丸い方がモコモコしてそうで(笑)
ライラさんも丸くてOK(*`д´)b
↑↑ゲリコで痩せてゲッソリな人

こうやってくっついて寝てるのって可愛いよねぇ~
あご乗せちゃったりしてさ(*´ェ`人)
幸せなひと時だぁねぇ~♪
返信する
Unknown (ゆったん)
2012-01-19 10:51:57
あーん、だんごーだんごー!
いつ見てもバッタファミリーの団子っぷりはステキだわ~♪
みんなバッタちゃんに甘えてるのね、きっと。
私も甘えたい・・・(*´ω`*)モキュン
ぶふっ、ピコちゃん寝言そんなにすごいんだ(笑)

まんまるピコちゃんいいよー、うんうんいいよー!
もっちんぺったん捏ね繰りまわしたひっ(*´Д`)ハァハァ
返信する
Unknown (きお)
2012-01-19 16:18:33
ほんっと癒される~
3にゃん団子はいつ見てもいいですね。
うちも見れるといいけど・・・
2にゃん団子が限界かなぁ~
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2012-01-19 22:06:56
こんばんは

 結城紬の学校?ちょっと面白そうですね!

 みんな可愛い寝顔ですね…^^

 ピコ王子の寝起き…最高!
返信する
Unknown (元気猫)
2012-01-20 00:53:15
バッタちゃん・・・
アズ君はとにかく?
ピコ王子に枕にされると
かなり重くないかしら?
でも愛する息子なら
何されてもいいのかな?
とにかく幸せな家族写真には
癒されっぱなしてすね♪
返信する
おーじのねごと (ピコすき)
2012-01-20 08:12:43
聞いてみたい。
雨ふりは出勤がちょいとつらい。
同期とパスタなんでテンション上げてがんばってこ!と思う。
ファミリー仲良しが一番。幸せを分けてもらってるわ。
返信する
Unknown (シュリエル)
2012-01-20 13:48:09
ファミリーはバッタママの愛で支えられてるんですね~。
なんて幸せそうな寝顔。
ギスギスした心を和まさせて頂きました♪
寝起きのピコりん・・・丸々。
でもその丸さがカワイイんだよ!
返信する

コメントを投稿