バッタ・ファミリー

三毛猫母バッタ、ロシアンブルー父アズラ、その子ピコ。
本当の家族日常を写真でゆるーく綴る

これでいいのだ

2011-07-15 | ゆるゆる日記

ピコは本当にやせたのよ!
横になると空洞になった皮がビローンってなってるから
やせて見えないだけなんだから!
ピコは痩せたけど『痩せてる猫ではない』って笑っちゃったわ
否定できないところが悔しい(笑)

地震の心配ありがとうございます
久しぶり+急に来たのでびっくりしました
猫も私も家も大丈夫です


バッタちゃんは最近午前中をこの場所ですごします


タワーの穴の中
暑いけど大丈夫なんだろうかと心配になるけど



本猫いたって快適そう
ボックスの中はひんやりしてるのかしら?
保冷剤でも入れたほうがいいのかと思ったけど
お気に召すかわからないので、このままにしておこう



ちなみに同時刻のアズラ
すでに開いてます



同時刻のピコ
行き倒れ寸前


バッタちゃんは暑さに強いのかな?
あ、バッタちゃんだけシングルコートだわ


おまけ
会社でこんなのもらいました

大きくならないトマト
これくらいの大きさだとプランターや鉢で育てやすいですよね
キッチンにも置きやすい


赤と黄色1本づつからこれだけ収穫できました
まだ青い実があるからこれからも収穫できそう^^


取れたてトマトはおいしい!



刺し子のブログを独立して作りました
これから刺し子販売はこちらになります
NEW 商品 コースターとランチョンマットが入りました

   
ポチっと応援励みになっています
ポチっと応援してくれた方には応援返しに参ります
ただいまコメントにお返事はしておりませんが
ありがたく読ませて頂いてます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元気猫)
2011-07-16 17:58:01
あの地震はびっくりしたよね。
TVでライラさん地方の名前を言ってたから…

タワーの中に居る子って、他のブログでも
拝見しますよ。
本猫は快適なのかしらねぇ?

江の島の写真って、あの水槽のエビ?
何よTamさん、気が付かないって!!!
あれさ、私撮った記憶無いのに
何かしらと思ってたのよ。
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2011-07-16 20:37:35
そうね、バッタちゃんは、三毛さんの和猫。毛の蓄えが違うわね~~~!
って、いくらシングルコートでも、暑いと思うんだけどww
ほどほどしか、毛の無いおばちゃんでも、暑いぞ~

大きくならないトマト??@@/
それって、盆栽みたいなもんかしら??
卓上で育つんなら、育ててみたいかも~♪
お部屋の中なら、虫もつかないし。
返信する
Unknown (こて家)
2011-07-16 23:35:12
昨日の地震はビックリしましたね!こっちもじわじわと結構長い事揺れていましたよ!
トマトかわいい~!ウチは例のワクチントマト
ようやくつぼみがついたとこです!結構ハモグリバエに葉っぱはやられたんだけど、さすがはワクチントマト!意外とタフです!!
ウチの田舎では子供の頃夏休みにばーちゃんちに遊びに行くとめっちゃ青臭いすっぱいトマトをキンキンに冷やしたのに白砂糖をどっさりかけたのがおやつでした~!
今時の甘いトマトもおいしいけど、あの青臭いトマトも野性味があって好きだったなー!
ウチの小鉄もバッタちゃんと同じくキャットタワーの下のアジトでよく寝ています!暑いんだか寒いんだか??
返信する
Unknown (Queen Sasha)
2011-07-17 05:34:57
バッタちゃん暑そうね~(汗)
うちの猫達もなぜかわざわざ絨毯で寝てるし。
まあ本猫がいいなら良しとしますか。
大きくならないトマトなんてあるんですね!
うちは庭もベランダもないので何も育てられないけど
これならいけるかも?
新鮮なトマトはさぞ美味しいんでしょうね~♪
返信する

コメントを投稿