~Cat walk~

海猫さん家の日常+

お取り寄せ★西海味っ子みかん★

2017-12-02 08:51:23 | お取り寄せ
寒くなってきたので風邪をひいてはと

ビタミン摂ってね💛って

食べて貰いたくてみかんを買って来ていました♪


しかし海猫の口に入るより娘ちゃんの口に入る方が

断然多いのですわ。

見る間に無くなって行く~^^;

たくさん買って来ればいいのですけど、

他のお買い物もあるし、一度に沢山は買えず。。。

お買い物が追い付かないわ~って思った時に

もう時期になったしとネットでみたら



そんなことで箱買いすることに♪







長崎産 西海『味っ子みかん』秀品 S/M/Lサイズ 約3kg







最低糖度13度保証なの♪

とっても解りやすいので、

HPから拝借してきてしまいました~












ちょうど箱で買おうと思った時に11月下旬以降出荷と

書かれていたので、もう出荷の時期だわと

予約注文という形ではありましたが、

わりとすぐに届きました^^







味っ子みかんは園地指定・生産者を限定し栽培されているそう。

そして味っ子は全ての園地でマルチシート栽培を採用し、

肥料は有機質の肥料を使用。



生産者指定・産地指定で栽培し、検査員による品質検査を

現地で行うなどして、ブランド管理も徹底し

栽培方法が厳しく定められています。







味っ子みかんは、管内の優良園地の中から

特に美味しい蜜柑が穫れる園地を指定し、

栽培には有機質の肥料とカキ殻十分施し

さらに園地全体にタイベックシートを覆って雨水を

コントロールを行い、樹上で完熟させるのだそうで、

とにかく徹底的に管理されたすごいみかんなのです!




到着後、さっそく箱を開けて味見♪







すっごく甘い~という感じではありませんでしたが、

甘くて程よい酸味があり美味しい♪







お買い物でせっせと運んでいたみかんより

味が濃くて美味しいです~♪








後日いただきましたらやっぱり甘くて美味しい~♪

そんなことで11月下旬からみかんを楽しんでいます^^


箱が届いた時に小さいと思いましたけど、

そうだったわ!

次なるみかんも注文してあったから

少なめにしたのだったわ♪


そして他に楽しみにしている柑橘系があったことも思い出し

それは娘ちゃんと海猫が大好きなの♪

忘れないうちに注文を入れておかなきゃ!


柑橘系大好きの娘ちゃんと海猫。

冬は柑橘三昧になりそうだわネ(^_-)-☆


お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援していただけると励みになります


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっかり接待♪ | トップ | ランランちゃんといちゃつい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お取り寄せ」カテゴリの最新記事