~Cat walk~

海猫さん家の日常+

ますやの鯛味噌は箱根ではなかったね♪

2019-09-20 08:32:04 | お取り寄せ
娘ちゃんの箱根土産の続きになるのですが、

駅前で購入したお土産です♪







ますや本店の鯛味噌♪







娘ちゃんが買ってきた時に箱根のお土産にしては

怪しいんだよねと言っていたお土産ですが、

ちゃんと住所まで書いてあるじゃない(笑)


ますや本店は小田原名物の海産品を取り扱っているお店で、

練り物や塩辛、開きなどが販売されているお店です。

お味噌を使った食品は好きなので大歓迎です♪



賞味期限は3か月弱です。







プラの器に入っているのかと思ったら、プラパックの中に

更にビニールパックが入っていました。







そのままプラパックに移し替えようかとも思いましたが、







やっぱり陶器の器に移したわ。







鯛の香りのするかなり塩味の強いお味噌でしてて、







ご飯のお供に最高でした!







おにぎりの具にも良いかも~♪

味が濃いので田楽などにも使えそうですが、

鯛の風味を生かすには何かな?

生野菜に付けて食べてみようかな♪

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*^▽^*)


お手数おかけしますが
ぽちっと応援いただけると励みになります




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ




人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は今のところ大丈夫。 | トップ | 隔離は必要? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お取り寄せ」カテゴリの最新記事