~Cat walk~

海猫さん家の日常+

新潟土産★南蛮えびコシヒカリ煎餅&季節限定笹雪★

2017-08-30 06:55:11 | お取り寄せ
夏休みに娘ちゃんが合宿に行っていたのですが、

行った先は越後湯沢でした。

その時に買って来てくれたお土産です♪



新潟 南蛮えびコシヒカリ煎餅















長登屋 富井四郎HHN







箱の真ん中に四角い小さな穴が開いているんだけど、

何か意味があるのかな?







えび煎餅











かなり薄く、







とっても軽いお煎餅でした~






*****





季節限定 笹雪







賞味期限は1か月半強くらい。







通常の製品は、笹を練り込んだ半透明の餅らしく











限定商品は、その生地の透明度が増しているそうです。











本当だわ♪

中の餡まで透けて見える~







葛餅なのですが、大変柔らかくてスライムを持っているような

そのくらい柔らかいです!







中には粒あん♪







今の季節、涼しげでいいですね♪

笹の香りも楽しめるお菓子でした(*^▽^*)娘ちゃんありがとう♪


お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援していただけると励みになります


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手柔らかにネ♪  | トップ | 真夜中の獲物♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お取り寄せ」カテゴリの最新記事