~Cat walk~

海猫さん家の日常+

お手柔らかにネ♪

2017-08-29 21:20:18 | 日記
本日のお天気は晴

最低気温26度、最高気温31度。

今日は朝から風が強かったです。

南の海上の台風が影響しているのかな。

日本への上陸は無さげな感じですが、

大きく育ちそうなので、

海のレジャーには気を付けた方が良さそうです。



段々と陽が短くなってきていまして、

いつもと同じ時間より少し早めに出かけましたが

丁度良かったです。







雲が出ていて陽の輪郭は解りづらいですが、

綺麗な夕陽です♪







海は強風で、対岸が良く見えました。







風が強いせいか、雲は流されるような形状の雲が

多く出ていました。







その陰には積乱雲も出ていました。







風が強かったのでカモメは飛んでいましたが、

海は思ったほど風波が立っていません。







帰りがけの夕陽♪







家に戻ってニャンズのご飯をあげて、

落ち着いたころに空が焼けているのに気が付きました~







対角線上の雲までほんのりと焼けていました。







明日は午後から曇ってくる予報。

気温は今日より最低気温が高めですので

朝からムシムシしているのかな?

今朝は熱帯夜でしたが、そうでもなかったのよね。







今日は風が強くて、振り落とされないように

しがみついているような一日だったと思います~







やはり餌が獲れていないようでお腹がぺったんこです。

何か食べさせてあげたいところですけど、

以前、ミルワームをあげたことがありましたが、

葉からすぐにおちてしまうし、紐で結わいてもしましたが、

カマちゃんが餌とは認識せず。。。


そりゃそうだ!

保護色の芋虫類は居るかもしれないけど、

木には濃い茶色の幼虫ってなかなかいないものね。

ああ、早く餌が獲れますように。。。


*****


お膝に来たランランちゃん♪







それは解ったけど来すぎじゃないかな^^;







うんうん、

それは解っているんだけど、朝から昼過ぎまで

飼い主が用事があって席を立ったときだけ

お膝に居ないってくらい、来てました~^^;



今日のニャンズは1階に居る時間が長かったな~







キッチンに居たシャモンちゃんですが、

今日はランランちゃんが入り浸入りだったので

さすがにお膝はかち合いました^^;




お膝に来て甘えるのでナデナデ♪







いいわよ~♪







長い時間お膝に居て横になって寝んねしていた時間も♪







そして起き上がって、











飼い主の体をよじ登って鼻をジョリジョリ^^;

痛いのなんのって…^^;

でも本猫がしたいならと我慢です!







それは良かった^^







お手柔らかにお願いします。。。(゜∀゜;)


一年前はこんな記事を書いていました~!

監視されてるでし~
監視していないと大変なことになるからなのよね!


気づいたらブログ村のランキングが…。
お手数おかけしますが、
見たよって思いっきりポチポチっとしてくれると嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座若菜でお漬物と味噌漬け... | トップ | 新潟土産★南蛮えびコシヒカリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事