~Cat walk~

海猫さん家の日常+

白いイチゴは初恋の香り?

2012-03-28 08:06:21 | お取り寄せ
先日、夫と娘が制服のセーターなどを買いに

日本橋三越へ行ってきた。

その時に、珍しいイチゴがあったので

お土産にと買ってきました。



白いイチゴ『初恋の香り』








一粒700円(税込735円)でござい~

食べた事がないし珍しいでしょ♪と夫は言い訳をしていましたけど、

たべたことあります!キッパリ!!

食べたことあるよ~って言っても、

絶対に食べた事が無いと言い張る。


貴様は腹に入ると忘れてしまうのかっ!?

忘れたとは言わせないぞ!!と心の中で思いながら、

去年食べた事あるわよ~とニコニコ♪(お・と・な・だからね~笑


と言う事で、食べた事があるという証拠が下記でございます(笑)


スイーツ★パティスリー・プルームのバレンタインケーキ♪★




一緒にあまおうも2パック買ってきてくれた♪








イチゴの値段にこんなに執着しなくてもいいんだけどね、

でもね、過去に海猫が『ももいちご』が食べたいって買ったんだわ。

そう、キャットハウス上に置いてある、ニャンズのおもちゃ箱が

そのももいちごが入っていた箱なのだわ。


ももいちごを買おうとした時に、高いわイチゴごときでバカだの

散々言われて、それでも買った海猫も頑固(笑)


そしてももいちごが届いたら、散々文句垂れてた夫も食べたのさ。

あれだけ人に物言いして、こいつは~って思ったさ。


でもね、海猫は大人だから、今回買ってきた夫の

食べてみたいという気持ちが解るから、あんまし文句言わなかった。

(実際は食べた事があるものを夫は購入したのよね…笑)


ももいちごを買う時に、バカだのなんなの言われたが、

食べたさが勝って怒りは湧かなかった。

でも、あまりいい気持ちはしなかった。


そう、本人は盛り上がっているのよ~♪

食べてみた~い!

気持ちは膨らんで天にも昇るよう♪

期待感でトキメキの世界に突入している訳よ♪♪


それを引きずり落とそうとする行為はいかんと思う訳だ。

だからあんまし言わなかったんだけどね。

大人だし…。


ついでに言うと、あんましと言うのは、

少しは文句を言ったという事だ(笑)

大人だけど、まだまだと言う事だぁね(爆)



お話を戻しまして、とっても香り高いイチゴです!


『初恋の香り』は大粒で、お隣に置いてあるあまおうも

大粒ですが、更に大きな粒でした。








大きいものでは、卵サイズの大きさになるらしいですよ~!




初恋の香り









イチゴ業界を活性化させたいという思いから開発された、

世界初の白いイチゴ。

誕生させるまでに20年の歳月を費やしました。








赤いイチゴと紅白で楽しめるパックも販売されているようです。








初恋をした時の気持ちや頬がピンク色に染まるイメージと

『初恋の香り』の淡いピンク色とかわいらしさが

重なったことから名付けられました。







半分に切ってみると、中は真っ白♪








酸度が弱く、糖度は12〜17度くらいあるらしいです。

とってもジューシーで甘いイチゴでした♪


半分に切っただけで果汁が流れてきているのが解りますか?








香りと味は食べてみないと解りませんけど、

ジューシーさだけは伝わりましたでしょうか(*⌒▽⌒*)


☆応援クリック、ポチっとして下さると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 グルメブログ ディナーへ

☆こちらもポチっとお願いします♪☆
人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外や意外♪ | トップ | 近場へお出かけ&シャモン始動♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お取り寄せ」カテゴリの最新記事