~Cat walk~

海猫さん家の日常+

ビタミンを摂ろうとゆら早生♪

2019-11-01 08:59:18 | お取り寄せ
10月も中旬に近づいたころ、果物が無くなってきたので

何か仕入れねばと思っていたらインフルエンザが流行っているとのこと。

ビタミンが摂れる果物が欲しいわね~

みかんが手軽に食べることができるけど、時期が早めかな。

ネットで見たら早生があったわ♪



その中で見繕ったのがこちら。







濃厚な味のとろける美味しさ!

和歌山産高糖度の温州みかん Lサイズ 3.5kg(約28個)







糖度計では12度以上で中には15度以上のものもありました

という事でこちらの商品を注文しました♪



ゆら早生みかんは、和歌山県日高郡由良町で1985年に

『宮川早生』の枝変わりとして発見された新品種だそうです。

極早生みかんの中でも一番美味しい!と言われるみかんで

10月初旬からいただくことができるようで、

すぐに届くのかと思ったのですが、届いたのは10月下旬でした。

自然のものですから農家さんが一番いい状態で

出荷してくれますので、もう少しかかるのかと思っていました。







ゆら早生みかん







大きさはLサイズで28個入。

他のサイズもありましたが、このサイズで最盛期のみかんの

Mサイズくらいの大きさでしょうか。







オレンジがきれいな色をしていても裏返すと青い部分有りの早生♪







いつものお皿にのせると大きさが解るでしょうか。







一番オレンジ色をしたみかんです♪







皮は比較的向きやすかったわ♪







そして内皮が薄めで皮ごと食べられました♪





身はジューシーでみかん本来の味を楽しめます♪







と言いますのも、甘いみかんの方が多いのですが

酸っぱいみかんもありました。

酸っぱいもの好きなのでそれはそれで美味しかったですが、

甘いみかんというイメージで頂いたので驚きはありです(笑)

そんなことでビタミンを摂取しています♪

美味しくいただいています、ごちそうさまです(*^▽^*)

お手数おかけしますが

今日もぽちっと応援いただけると励みになります



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こういうことするから~ | トップ | こういう時は目がさめるのね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お取り寄せ」カテゴリの最新記事