BEACLO本隊ブログ~GototheTop!~

バレーも呑みも遊びも全力で!本隊目標『GototheTop!』の為に日々努力の毎日です。

頭の中の箱

2023-05-18 18:37:37 | レクバレー
BEACLOグループ30名超。 各種役割分担があります。 ない子もいます。
その時々に環境や状況が変わるのでやれる子はやるし、やれなくなったらバトンタッチ✋
そんな感じで、持ち回りやってます^⁠_⁠^

役割分担を決める時。 頭の中のタスクがシングルかマルチかでお願いすることが変わります


ちなみに、T.ACEの萌子ちゃん。 マルチタイプ^⁠_⁠^
同時にいくつもこなしていく名人。よって大会では本部に居ることが多い。萌子が本部に居たらムテキ(笑)

やってもらう役割にも向き不向きがあるし、嫌な事をイヤイヤやるよりも、まぁやってもいいかと思える分野をやってもらう事が多い。 わかるまでは時間がかかりますし、わかっていても配分的に割り当てられない子もいるし。 大会開催時には担当責任者は担当者を差配して、その担当責任者をゆきりんとあっきーで目を配り、更にその二人からの報告を待ちつつ周りを見るのが私の役目。トランシーバーが必須になります(笑)
タッキーは  おしゃべり担当(笑) 色んなチームの人と喋っていてください(笑) 準備に口出しはNGとしてあります(笑)

彼の思いつき発言で何度現場が混乱したことかರ⁠_⁠ರ
決めた事、伝えてたことと違う事が起きると
なんで?さっき話したよね?
あ、タッキーがこうしてと言ったので^⁠_⁠^
(⁠-⁠_⁠-⁠メ⁠)
またあいつか…  どこ行ったー!! あ!マイク持ってる!取り上げてー!!

これ。毎回毎回起きてます(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠
開会前には
1.タッキーの指示は聞いてはならない
2.タッキーにマイクを持たせてはならない
3.タッキーが勝手なことを始めたら私に即連絡!

これが決まりになっているから笑えます(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

また話が飛んでしまいました

そうそう。役割についてだった(;・∀・)
戻します。

タスクだけではなく、もう1つ。頭の中に箱が3つあるかどうかを見させてもらっています。

箱の種類

・今すぐやらないといけない事。
・少し考えてからやる事。
・あとからでもやれる事。

これ。

この3つの箱が頭にある子は何をお願いしても最後までしっかりその役割をこなすことができますからとてもありがたいです。
箱が1個しかないこはやることが仕分けできず全部一緒になっちゃってミスの連発に繋がっちゃう。
なのでこの子に箱がいくつあるかなぁーとかみながらの役割割り当てです。
どんなことが起こってもまず、この3つに振り分けさえ出来ていれば解決できると思っています

不思議なことに  私にはたくさんのタスクもなく、箱も少ない。  何故かいつも周りにはこの分野に長けた人が集まるありがたさ(笑)

人は良くも悪くもバランスよくできているのだなと思いました

さ、練習試合に行ってきます(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。