BEACLO本隊ブログ~GototheTop!~

バレーも呑みも遊びも全力で!本隊目標『GototheTop!』の為に日々努力の毎日です。

JACKさん

2023-06-24 07:42:18 | レクバレー
昨日ははじめましての日

JACKさんというファミリーチームです

家族でやれるって良いですね。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

次から次から新しいチームができます
本当にこの先が楽しみ
レクバ界の人口の中、年齢層が残念ながら高い。
悪い訳では無い。 でもそれ、今の日本(笑)

若者が楽しめないスポーツやルールは いづれ廃る
それはとても残念です
レクバレーのミックスはそもそもがPバレーから始まっていますので年齢層は子供を持つ親である事が中心。
そして名古屋市のPバレーは女子レクバレーから来ているので全てのルーツはそこに繋がるのですが…

年齢制限→若い子(25歳以上でないとダメ。男性30歳以上のみ等など)を経験させなかった時期があり。
また、パワーバランスが違いすぎるからなのか、締め出すような事もあったようです。

でも絶対。若い子が楽しまないスポーツは廃る。
ある一定層のスポーツは終りが来る。
それは本当にこのスポーツを楽しいと思う人がやることではないんじゃないかな。
丁寧なレクバレーが年齢層高めの人のものというわけでもないし、激しいレクバレーは若者しかできないわけではない。

パワーバランス整えたいなら シニア大会やりゃいいじゃん(笑)
ニーズは刻々と変わるものだから
大切なのは このレクバレーというスポーツを大切に楽しめる物にする事。

若い世代  大切な宝です

若いから 無礼もある。 若者ならではのラフプレーもある。 それを年配者が暖かく見守る時期。

いつしかそんな若者が年配者になった時。
新たに現れた荒ぶる若者を 如何にして諫めるんでしょうね(笑)  時代がそうやって繋がっていけばよいなと
思ってます(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

ミックスのレクバレーを経験した若者が P大会だったり、女子レクバレーだったりに参戦していく ぐるぐる回る良い回転軸に貢献したいロートル軍団BEACLOです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。