BEACLO本隊ブログ~GototheTop!~

バレーも呑みも遊びも全力で!本隊目標『GototheTop!』の為に日々努力の毎日です。

運営会議にて

2023-06-19 17:21:17 | レクバレー
BEACLOの運営会議は代表者の意見交換会のような場所であったり、各部門の報告だったり、色々な役割分担の愚痴だったりとバラエティに飛んでます(笑)

3役→総代表、副代表、運営管理者

それから
各隊の隊長と補佐

そして

全体会計さん、会計監査さん、グループ被服担当者さん、WEB広報担当者さん、メンバー育成担当者さん、スポンサー担当者さん、それから祭り^⁠_⁠^

今回はそれぞれの役割について ちょっとお話ししていきます

まずは言わずとしれた会計さん。
これは二人でお願いしていますが主となる人物はタッキーからの信頼厚い MARCOのみどりちゃん
大会費用や練習試合にかかる金額、小口で出たり入ったりするもの全てを帳簿にまとめる大変なお仕事です
金融公庫にならないように、部費の増減を管理するのも、彼女達の見込み指数があってこそ。
未納者への取り立てまでこなしてくれる有能な人物です


次は会計監査さん。  
間違い探し大得意のなみがやってくれています。
部費、スポンサー費、大会余剰金が帳簿と合っているか一円たりとも見逃さないのは彼女の仕事。
グループが大きくなるにつれて、大会が大きくなるにつれて、スポンサーさんがついたことにもより、お金の管理は重要になります。会計だけでは管理する方も困るだろうと言う事でできた役割です

被服担当者さん
BEACLOができた頃から、ずっとお願いしています
MARCOゆきりんです。 チームウェアやユニフォーム、今では大会優勝Tシャツの発注もやっています。
新しい隊が決まるたび、ロゴの作成を外注したり、優勝旗を発注したりと意外と忙しい役割です

WEB広報担当者さん
VISTAのマッキー。 コロナ禍でトーナメント周辺や受付の密を解消する方法はないかと相談した所、この手のやり方にめっぽう強かったのがこの男でした(笑)
いやはや、ほんとに助かりましたよ。
コロナ禍の密をうるさく言われなくなってきた今でも、WEB抽選や試合進行サイトはありがたく継続しています。 大会に参加していない人でも対戦結果を気軽に見られるのって、便利ですよね 
マッキーのYou Tubeチャンネルの登録といいねもよろしくお願いいたします👍

育成担当者さん
これはT.ACEのしんちゃんが担ってくれています。
タッキー一人では手が足らないくらい素人が多いBEACLOグループです。 しんちゃんからのアドバイスがあっての新人育成です

スポンサー担当者さん
こちら、顔の広いぶーがやってくれてます
なんだかんだいっぱいお話が来ては消えて来ては消えて
精査するのはタッキーですがありがたいお話も怪しい所はお断りさせていただいています。ごめんなさい
あくまでも、レクバレーを応援したいという思いのある所に限らせていただいています。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
もしもどなたか、お知り合いで是非応援したい!と言ってくださる方がいたら御紹介ください。連絡はMARCOぶーちゃんまで。

それから気になる祭り( ・ิω・ิ)
これ、グループイベント担当者です(笑)
年末の餅つきだったり、夏のバーベキューだったりとしばらくはコロナ禍でやれていませんでしたが最近また始めています こちらも若手を使いながらぶーちゃんがやってくれてます(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧ 同グループなのに顔も知らないとかならないように、イベントで仲良くなってほしいと思ってやっています

こんな感じですね
あとは各隊長、補佐で構成されています。
構成されているメンバー全員でBEACLO運営チームです。
みんな会議も嫌がらず、来たら和気あいあい、時に厳しい話をしたり、時に一緒に悩んだり、話が終わらず場所を変えて話を続けた時もありました。

ぐるっと見渡しても、運営で増えた人は居ても去った人はほぼ居ないなぁって、ありがたいなぁって
プライベートを削って、グループの為に悩んだりしてくれる、仕事調整して来てくれる、普段もバレーで忙しいのに、本当にありがとう(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)
こーゆー姿を見てきている私からしたら、頑張ってくれているメンバーを上澄みだけ見てあーだこーだ言われたりすると、やっぱムカつくわけですよ、マジで。

普通やれないよ?こんなボランティア。
口だけじゃないよ?この子ら。
てか、あれこれ言うなら

あんた一回やってみ?!ಠಿ⁠_⁠ಠ

こんな素晴らしい仲間に囲まれた私は すごく幸せです。 感謝して生きていかねば。 ね?組長(笑)
みんながいるから、私、大丈夫だ<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>


今回は  運営のみなさんの紹介でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。