BEACLO本隊ブログ~GototheTop!~

バレーも呑みも遊びも全力で!本隊目標『GototheTop!』の為に日々努力の毎日です。

梅雨入り

2023-05-31 13:20:41 | レクバレー
梅雨入りしました。東海地方☂ 

現場仕事の私には嫌な季節です=⁠_⁠=

5月はたくさんブログをアップしました(⁠^⁠^⁠)

ワンオペ家事、いや、8割はワンオペ家事の私には時間を作るのに必死でしたが(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)
 
5月最後の今日はこんなお話し。


いつまでも 
勝てると思うな  
同じ事して
です。

それを伝えに T.ACEの練習試合に足を運びました
最近悩みの中にいる彼らにちょっとヒントを伝えたくて行ってきました。  私の個人的な見解ですので当てはまらないは事もありますが(笑)

ここ数年  レクバレー界がものすごくレベルアップしたと思うのです。 その中で 流行りのコースが現れては消えてまた現れて。 追いすがれなくなるチームも出てきたように思います
未だエース不在のMARCOはまだちょっと伝えるとしんどいかなと思いながら、VISTAはまだその領域にもないなと思い、T.ACEならばと改革案を伝えました

一長一短ではできるはずもありませんが(⁠๑⁠´⁠•⁠.̫⁠ ⁠•⁠ ⁠`⁠๑⁠)

ですが、下からどんどん強いチームが上がってきて、勝てたはずの相手に勝てなくなってきているのが現実としてあります。食い止められるかどうかは彼らが変われるかどうか。
同じ事、してても勝てません
ってこと。

みんな変わろうとしてる。変われたチームが勝ち残る。能力とかじゃない、今を逃さないで(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)

ただ短かったり、パワー押しだったり。当初はそれでも勝てました。 でも  もう無理なんですよね
練習試合の質から変えていかないと無理なんです。
しっかりやってるチームが残ってる
時代や流行りに乗ったチームが強くなってる。
セッターの四ツ目カットの時代は もう終わったみたいですね(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)

やれる事をやり、かわれるように。
そしてできるなら 2部を死守してほしい。
私の古巣T.ACE(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)



帰り道。 色々考えながら帰る
良いところを潰し合わないように、かわれる相手と練習試合を繰り返し、2部を誇れるチームであるといいなぁって、 もうプレーヤーとしてはほぼ終わっている私ではありますが、一緒に夢を追った仲間の活躍には常に期待しています(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。