サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

猫の監視。

2023年11月21日 02時26分36秒 | ポンコちゃん

韓流時代劇に魅入られた角猫。


観ているのは「一枝梅」。真剣です。


洗濯機の上の角猫。


 午前2時半。本日1回目のポンコの要求です。サンショさんは、開いたこのページを投げ出して、ポのブラッシングでした。
 そして、ここまで書いたところで、2回目のワオワオ。
 何かしていると、ワオワオ鳴いて、あれしろこれしろ。これが、午前中いっぱい。そして昼食後も続くのです。
 サンショさんに許された時間は、掃除をしている時と、入浴のみ。よって、入浴には、1時間弱と、長風呂になりました。
 そして風呂上がりを待っているのは、ミイケさん。決してゴロゴロ、甘々ではなく、ブラッシング時以外のお触りは厳禁なのですが、サンショさんの出迎えは、欠かさないのです。それが室内でも。
 トイレはねえ、すみ猫が後追いして、滅多に鳴かない「にゃおーん」と、正しい猫の鳴き方をするのです。
 そう、日がな猫に監視されているのです。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿