サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

光熱費の無駄は許せないのです。

2020年01月23日 00時13分28秒 | ポンコちゃん


 サ「サンショさんは無駄が嫌いです。血の涙を流すくらいに嫌です」。
 ポ「ケチだからですか?」。
 サ「倹約です」。
 ポ「そりは良いことですが、ポンちゃんと関係あるですか?」。
 サ「大いにあります人間だけなら必要のないエアコンを、ポンちゃんの為に入れているのです」。
 ポ「で、ポンちゃんにどうしろと言うですか」。
 サ「折角部屋全体が暖まっているのだから、炬燵の中に潜り込んで欲しくないのです」。
 ポ「えーっ、ポンちゃんの勝手でしょ?」。
 サ「ファンヒーターをつけてもそこに居ないし、ホットカーペットをつけてもそこに居ないし、あちゃこちゃ暖かくしても無駄だと分かったの
   で、部屋全体を暖めているのです。それを堪能してください」。
 ポ「難しいことはポンちゃん分かりません」。
 サ「要するに、暖かい部屋でヌクヌクしなさい」。
 ポ「も一度言います。ポンちゃんの勝手でしょ?」。





「とちにゃん」さんの活動に興味を持たれた方も、お読みください。
 https://ameblo.jp/sakura-9545/entry-12366920989.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿