サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

祭りの後のような。

2020年12月18日 02時16分32秒 | ポンコちゃん






 怒るどころか、声も出せませんでした。
 小一時間、庭掃除をして室内に戻ると、「だいぶ楽しかったのね」。掃除以前の問題。何をどう片付ければ良いのか。どこから手を付ければ良いのか分からない状態でした。
 未使用にも関わらず、トイレ砂は飛び散り、布物はグチャグチャ。カーテンまで外れ、ありとあらゆる物が散乱していました。
 犯猫は言わずと知れた角猫。そして加担猫のミイケさん。散らかしはしないが一緒に遊んではいたポンコちゃん。
 唖然とするサンショさんに気が付いたのは、どうやらポンコちゃんだけでした。
 「気にすんな。みんなが楽しければそれが一番」とは、思わん。



「とちニャン」さんより
 2019年の夏、保護した白猫「はんぺん太」が2020年7月8日、わずか1歳4ヶ月で致死率100%と言われているFIP(猫伝染性腹膜炎)の確定診断を受けました。まだ国内未承認の新薬を投与する治療に望みを託し、7月10日より投薬治療を開始しました。どうか、はんぺん太に皆様のお力をお貸しください!

詳しくは、下記アドレスの項をお読みください。


https://camp-fire.jp/projects/view/307128


 皆さまの善意のご協力をよろしくお願い申し上げます。 サンショ




「とちにゃん」さんの活動に興味を持たれた方も、お読みください。
 https://ameblo.jp/sakura-9545/entry-12366920989.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿