サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

お留守番は嫌いにゃー。

2018年08月24日 03時48分03秒 | ポンコちゃん
 ポンコちゃんの部屋(我が家で一番良い部屋。で、寝室)にはエアコンがない。なぜなら、夏でも陽が落ちれば、風が通り、冬は暖房いらずの暖かさなのだ。
 当り前だが、猫が留守番をするなどとは考えもしなかった設計なのだ。
 そんなわけでエアコンのある居間で留守番をして貰うのだが、ポンコちゃんにとっては、居心地が悪いらしい。家人が居れば、居間で遊んでいるのだが、誰も居ないと、ポンコちゃんは一匹では居られないのだ。
 そこで留守番なのだから、そりゃあ嫌だろう。だが、窓を閉めずに出掛けることも出来ない。ポンコちゃんの部屋に居ては、熱中症の恐れもあるので、心を鬼にして、居間へと引っ張り込むのが、鉄則。
 だがポンコちゃんも学習するのだ。最近は、気配で留守番を悟るようになった。

















「とちにゃん」さんの活動に興味を持たれた方も、お読みください。
 https://ameblo.jp/sakura-9545/entry-12366920989.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿