サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

サンショさんから最低限のお願い。

2021年03月26日 01時43分23秒 | ポンコちゃん


 ポンちゃんへ
  昼遅くにのそのそと炬燵から出て来て、ああだこうだと文句しかたれないのは、如何なものかと思います。



 ミイケさんへ
  人間は結構するべきことがあって、日がな、ブラッシングばかりしてはいられないのですよ。



 角ちゃんへ
  とにかく落ち着いて。もっと静かに、そして余計なことばかりして、仕事を増やさないで!

 サ「以上、最低限のお願いです」。
 ポ「ポンちゃんは、文句なんて言っていません」。
 サ「小姑根性丸出しの、文句ったれです」。
 ミ「ミイケは、ゴシゴシをお願いするだけで、ほかに何も要求しないのです。そのくらい良いでしょ」。
 サ「限度があります。日に2度で手を打ちませんか」。
 角「角ちゃんは、まだ子どもだから元気に遊んでいるだけです」。
 サ「あんたのは、元気じゃなくて、暴れていると言うのです」。

 仲が良いのか悪いのか、微妙な3ニャン。それでも夕方から夜にかけては、一緒に追い駆けっこで大暴れしています。





「とちニャン」さんより
 2019年の夏、保護した白猫「はんぺん太」が2020年7月8日、わずか1歳4ヶ月で致死率100%と言われているFIP(猫伝染性腹膜炎)の確定診断を受けました。まだ国内未承認の新薬を投与する治療に望みを託し、7月10日より投薬治療を開始しました。どうか、はんぺん太に皆様のお力をお貸しください!

詳しくは、下記アドレスの項をお読みください。


https://camp-fire.jp/projects/view/307128



 皆さまの善意のご協力をよろしくお願い申し上げます。 サンショ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿