サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

コロコロと角猫。

2024年07月27日 01時11分39秒 | ポンコちゃん







コロコロ大好きな角猫の至極の時間です。


 起きて30分。ポンコの「ブラッシングして、今すぐ、10秒以内」。と、ポンコが騒ぎ出します。サンショさんは重い腰を上げざるを得ません。
 すると、のっそりと角猫がやって来て、机の上に飛び乗り、「コロコロして、今すぐ、10秒以内」。
 角猫が済んでも、ポンコはあれこれ、鳴き続けるのです。ポンコが去り(眠くなったからでしょう)、ひと息つくと、明るくなるので、ソッと雨戸を開けて、風を通します。すると、ミイケさんが「ブラッシングして、今すぐ、10秒以内」。と、始まるのです。
 夜中とか、明け方とかだからさあ。なんだかねえ。
 そう言えば、ミイケさんの直角尻上げは健在ですが、近頃では、角猫もポンコも真似するようになりました。も、もしかして、あれって、猫的にはイケてるのでしょうか?
 そして不安定にすっ転ぶのは、元祖尻上げのミイケさんだけ。角猫もポンコも安定しています。ミイケさんって運動神経に難あり。平たく言えば、ドンくさいのです(笑)。


元祖直角尻上げ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿