サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

ポンちゃん、失礼ですよ。

2024年07月24日 01時22分36秒 | ポンコちゃん

廊下が涼しいらしく、よくここに転がっている角猫です。


ミイケさんは、南北の開いた風通しの良い所をキープ。


何故か、このクソ暑い中、陽当たりの良い所に居たポ。


 夜になっても熱が逃げず、蒸し暑いのです。いくら暑さに強いとは言え、猫だってダレダレです。しかし、ヤツラは、扇風機が嫌い。エアコン点けても涼みやしない、例年こんな風だったのですが、流石に今年は、エアコンの涼しさを実感したようです。
 ただ捻くれ者のポが、サンショさんが不在なら、エアコンに涼みながら、ゴロゴロ寛いでいるのですが、サンショさんが戻ると、そそくさと、別の部屋に退散してしまうのです。
 執拗にサンショさんをこき使うくせに、不必要な時は、近くに居るのも嫌ってこと? 失礼なヤツなのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿