サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

堪忍袋の緒もすっ飛んだ。

2022年05月18日 06時12分14秒 | ポンコちゃん

いつに無くワイルドなミイケさん。遊びの真っ最中。


一見、のっそりと見えるのですが、スタート。ダッシュが早いので、すぐさま臨戦体制に。
ミイケさん、ポンとバトルロワイヤル中です。


 深夜から朝を挟んで晩まで、煩いポ。なだめすかしても猫の耳にも念仏なのです。食事も満足には採れず(途中でも騒ぎ立てる)、家事や諸々の雑務中ももちろん。何なら、庭に居ても室内で騒いでいるのです。
 騒がないのは、自分が眠っている時と、遊んでいる時だけ。本当にそうなのです。
 これにはいくら温厚な(全く正反対ですが)サンショさんも、「堪忍袋の緒が切れる」なんてものでは無く、堪忍袋そのものが破裂しそうです。
 「ポンコ、よくお聞き、人間は、3回しか我慢できないものなのだよ。仏の顔も三度まで」ってね。だから、あんたのワガママに耐えられなくなっても当然なのですよ。
 憎たらしいので、ポの写真はお休みです(笑/嘘だけれどね)。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿