サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

ミイケさんの近況。

2022年05月21日 01時56分16秒 | ポンコちゃん

聞き耳を立てている、ミイケさん。


アクティブに遊ぶことが多くなりました。


 ミイケさんがホームステイして早2年が過ぎました。時折追い掛け回され、狭いキャリーバッグに詰め込まれるので(通院の為です)、サンショさんに、100パーセント心を許し切れないのですが、それでも甘えるようにはなりました。
 但し、ブラッシング時だけ限定です(笑)。ブラシを握っていない方の手に、頭や顔をスリスリしたり、手の甲に顎を乗せたりと、ミイケさんの方から、サンショさんに触れるてくれます。
 だからと言って、通りすがりに頭を撫でようものなら、「キャーッ、止めてよ」と、言わんばかりに逃げるのですよ。何だか酷いや(笑)。
 気難しいポンコともそれなりに仲良くしているし、3ニャン共に、家族意識が浸透しているようです。
 暴れん坊の角猫は、今さっきまで暴れまわって就寝中。気難しいポは、サンショさんのベッドの足元で気難しく寝ています(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿