サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

角猫猛反省中…かな?

2021年02月20日 02時34分03秒 | ポンコちゃん



↑「に」は「の」の間違いでした。訂正させていただきます。なお、写真に加工してあるので、そのままで失礼いたします。


 ミイケさんが、「ミッ」と鳴いて、少しだけ要求を言えるようになりました。と言ってもミイケさんの要求は、ブラッシングとご飯。この二つだけですがね(笑)。ブラッシングの時もお腹を見せてひっくり返ったりと、サンショ家に馴染んでくれたようです。
 昨晩の3ニャン揃い踏み、大運動会でもドチドチ走っていました。

 昨日は角猫が比較的大人しく、普通の猫みたいでした(笑)。
 と言うのも、一昨日の悪戯の酷さに、サンショさんはもはや諦めモードで、怒る気力も無く、ただ黙々と跡かたずけをしていたのが、功を奏したようです。叱られるよりも、何も反応が無いと言うのが、不気味なのか、ヒヤヒヤしているのか、大好きなコロコロ掛けにも参加せず、抱っこにも来ませんでした。
 可哀想なので、コロコロはサンショさんが出張サービスで、角猫の居場所まで出張ったので、ご安心ください。
 今朝は、しつこく足元に絡み付き、「缶詰ください」と、もうアピールだったので、少しづつ復活しているようです。復活しなくても良いのですがねえ。いまくらいが猫っぽくてちょうど良いなと、サンショさんは思います。



「とちニャン」さんより
 2019年の夏、保護した白猫「はんぺん太」が2020年7月8日、わずか1歳4ヶ月で致死率100%と言われているFIP(猫伝染性腹膜炎)の確定診断を受けました。まだ国内未承認の新薬を投与する治療に望みを託し、7月10日より投薬治療を開始しました。どうか、はんぺん太に皆様のお力をお貸しください!

詳しくは、下記アドレスの項をお読みください。


https://camp-fire.jp/projects/view/307128

(↑「に」は「の」の間違いでした。写真に加工してしまっているのでそのまま失礼します)


 皆さまの善意のご協力をよろしくお願い申し上げます。 サンショ




「とちにゃん」さんの活動に興味を持たれた方も、お読みください。
 https://ameblo.jp/sakura-9545/entry-12366920989.html
-->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿