サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

ポン猫敗退。

2020年05月30日 01時51分38秒 | ポンコちゃん


 チビ猫とご対面となったポンちゃん。チビが背中を丸め、毛を逆立たせて、威嚇。スゴスゴと逃げ出した3歳。サンショさんに対しては強気なポン猫が、生後ひと月チョイのチビにはまるっきり歯が立たないようです。
 
 ポ「相手がチビだから、ポンちゃんは我慢しているです」。
 サ「偉いねー。さすがお姉さんだねえ(棒読み)」。
 ポ「どうしてあんなチビがいるですか?」。
 サ「少しの間の辛抱だから。仲良くしてくれると嬉しいです」。
 ポ「ポンちゃんは、大人で、寛大で、優しくていので、可愛がってあげても良いですが、チビがあれじゃあ」。
 サ「そこを、少しずつでも距離を縮めてさ」。
 ポ「ポンちゃんばっかり我慢しているです」。
 サ「サンショさんもかなり(ポンの女王様っぷりに)我慢しています」。
 




「とちにゃん」さんの活動に興味を持たれた方も、お読みください。
 https://ameblo.jp/sakura-9545/entry-12366920989.html
-->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿