タワーを覗き込もうとしていたポ。
こんな顔である。
角猫は、珍しく、大人しく日向ぼっこ。
お気に入りの定位置でもあるベッドのミイケさん。
カメラに気付き、少しだけ顔を上げてくれました。
子どもが幼稚園に通いだすと、ほかの子影響を受けて、悪いことを覚えて困る。ってな話しは聞きますが、だったらそもそもの悪いとされる子は、どんな育ち方をしたのだろうか? などと、人ごとでは無くなりました。
猫もほかの猫の影響を受けるものなのですねえ。
ポトミイケさんが仲良くなったのは、大変に喜ばしいことなのですが、ミイケさんの直角尻上げがブームになっているのも、良いのですが、トイレ問題が発生中なのです。
トイレの番人(猫)ポの影響で、ミイケさんもトイレにうるさくなりましてね。使用後は、「早く片ずけて、綺麗にして」と、騒ぎ立てるのです。
ポとミイケさんの使用の度に片付けさせられるのは、結構面倒。ポに至っては番人(猫)ですから、ほかの誰かが使用後でもうるさいのです。
角猫ですか? 角猫は、そもそも埋もせず、トイレに割く時間が惜しいかのように速攻で飛び出して来る始末。すると番人(猫)は、角猫を注意するではなく、サンショさんに訴えかけるのです。
そんなに気になるなら、代わりに埋めりゃあ良いものを。
口は出すが手は出さず、作業は下々のサンショさん任せなのです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます