サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

それぞれの性格が…問題有りです。

2021年02月28日 03時23分47秒 | ポンコちゃん


 ベッドを横取りされてしまったポンコちゃんに、新しいベッドを購入しても、直ぐに角猫が収まっているので、ポンコちゃんは、使い古した爪研ぎの上で寛ぎます。まっ、空いているベッドがあってもそうなのだから、これは個体の意思を尊重します。
 近くのペットショップでね、冬物のベッドやマット、ブランケットの捨て売りをしていましてね、思わず大人買いしてしまったのです。ポンちゃん、気にいると良いなあって。
 気に入らなかったみたいです。チャンチャン。

 毎日、毎日、「スミー」と、怒声が響かない日は無いと言っても過言ではないサンショ家。どーっしてこいつは学ばないのでしょう。いや、そもそも叱られるなんてへっちゃらなのです。
 化け猫より怖いバカ猫。
 何を? どうして? なのかは理解できていないみたいですが、「サンショさんが、勝手に怒っている」。気配は感じているらしく、抱っこもしてこなければ、大好きなコロコロにも姿を表しません。仕方なしにサンショさんが出張コロコロ。すると途端に気が晴れたらしく、サンショさんに甘えっぱなしでした。
 サンショさんの鼻に、自分の鼻を押し付けてくるのは良いですが、確かその鼻、ミイケさんのオチリの匂いを嗅いでいたよね!


ス「角ちゃん、反省ってよく分かりません」。
サ「でしょうね」。
 





「とちニャン」さんより
 2019年の夏、保護した白猫「はんぺん太」が2020年7月8日、わずか1歳4ヶ月で致死率100%と言われているFIP(猫伝染性腹膜炎)の確定診断を受けました。まだ国内未承認の新薬を投与する治療に望みを託し、7月10日より投薬治療を開始しました。どうか、はんぺん太に皆様のお力をお貸しください!

詳しくは、下記アドレスの項をお読みください。


https://camp-fire.jp/projects/view/307128

(↑「に」は「の」の間違いでした。写真に加工してしまっているのでそのまま失礼します)


 皆さまの善意のご協力をよろしくお願い申し上げます。 サンショ




「とちにゃん」さんの活動に興味を持たれた方も、お読みください。
 https://ameblo.jp/sakura-9545/entry-12366920989.html
-->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿