サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

角猫、またまたコッパゲに。

2023年11月27日 02時52分47秒 | ポンコちゃん

サンショさんの目の前に、座り込んだ角猫。


おやっ? またコッパゲ?


分かりやすく色調調整。


 舐めちゃうのでしょうか? お腹がまた、ハゲてきた角猫です。薬はできるだけ飲ませたくないので、しばらく様子見ということで、通院は控えています。
 いっそ、腹巻でもした方がいいか? とも思うのですが、医師によれば、「犬ならそれで良いが、猫の場合は、取った時に、『こんな物を着けやがって』と、反動で、更に舐めて酷くなる恐れがある」そうなのです。
 実に分かり易く、猫の性質の説明をして頂きました。因みに、犬は、「取れた取れた」って、単純に喜ぶだけだそうです。
 そうですよね。猫って、小面倒臭い生き物ですよね。それが如実に現れているのが、ポ。
 人間なら、OL体質とでも言いましょうかねえ。直ぐに影響されるミイケさん。
 以外にも空気が読める角猫。
 そんな3ニャンが、サンショ家のニャンズです。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿