Cotton kitchen

日々の出来事をおもいのままに・・・

お豆腐のカプレーゼ & 桜が咲いた♡

2024年03月31日 | お家ごはん

最近よく目に入ってくるレシピ🍅

塩で豆腐の水分を抜いて、チーズ風にしてカプレーゼ的に食べるアレを作ってみた

ちゃんと豆腐がチーズっぽくなってて美味しくできた

Ottoさんがほぼ食べていた🍅

きっと体が欲したんだな。これからの季節、活躍しそうな涼しげなレシピだな

 

今日は3月31日🌸

特に今年は日曜日って事もあってかすごい『節目』を感じる。。。

大晦日より今日の方が一年を振り返ってしまうのだ

この一年は家族全員がそれぞれに心身ともに慌ただしくて大変だったと思う。

でも、何とかそれぞれが着地点を見つけて、また明日から頑張れそうな気がしている

急な気温の上昇で桜が咲いた🌸🌸🌸

昨夜、ボーッとこの桜を見ていたら突然一つの蕾がちょっとだけ開いた瞬間を目にした

よくスロー再生で蕾が開く瞬間を見たことがあったが、実際目の前でそれを見たのでかなり感動した

一つだけ蕾がフルっと揺れて、ほんのちょっとだけ花びらが広かったのだ

その後、そして今も、何度もボーッと見ているが、もうその瞬間は訪れない・・・

この桜さんのおかげで『一瞬』という時間を体感できた

明日からの新年度、一瞬一瞬を大切に生活したいと思うが、

今日まではちょっとダラダラしようかな


コメント    この記事についてブログを書く
« ピザトーストランチ(キーち... | トップ | バタバタな日のお助けリゾット♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お家ごはん」カテゴリの最新記事