ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

今年初インド料理

2012年02月06日 00時04分56秒 | Weblog
清瀬にあるナビンというインド料理屋にランチ食べに行ってきた。
前も行ったことあるんだけど、とても美味しい。
値段も安いし。
去年、ナニコレ珍百景に出たらしい。(残念、観てなかったけど。)

あぁ、美味しかったわ、満足満足♪
やっぱインド料理は毎月行きたいねぇ、お腹さえ調子良ければ。


昨日、今日と、ムスメの数学の宿題に付き合っていた。
ムスメの受験日は今度の金曜日なんだが、その前日の木曜日に数学のワーク(問題集)を提出しなければならないらしい。
しかも、まだ30何ページも残ってる、とか。
おめー!受験直前になってそんなにやらなきゃならんのかよ!!
なんで前々からやってなかったんだ!?
って聞いたら、「全部ノートにやってたんだけど提出するのはワーク自体だから、ワークに書かなきゃならない」とな。
じゃあノートにやったの写せばいいんじゃね?
って言ったら、「それじゃ勉強にならない、もう一回ちゃんとやらないと意味がない」とな。
まぁ~めんどくせぇ奴だな~。
受験前だもの、そんなの書き写せばいいぢゃんか。
別に解答見て写すわけじゃない、自分がやったのを写すだけなんだから。

とおいらは思ったんだが、ムスメにしたら写すのもまた面倒くさいのだろう。
は~ん、また一からちゃんと解くわけだ、ご苦労さま。

いや、自力で解けるんならいいんだけど、「これわかんない、どうやるの~?」といちいち聞いてくる。
一度ノートにやったんじゃなかったのか!?

そうやって解説してるうちに、どんどん時間が経ってゆく・・・
なんとか、残り20ページくらいになった。
はて、あと月火水で終わるのだろうか?
ま、がんばれよ。

先生も、なにも受験日の前日に提出させなくったっていいじゃんねぇ。


と、ムスメが必死こいて宿題やってる後ろでは、

ムスコがパケちゃんと爆睡していた。
パケちゃん、なぜかムスコの脚の間で寝ていた。
気持ちよさそーねー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プンプン | トップ | じゅんじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事