ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

ハーブティー!生!

2024年07月30日 10時17分00秒 | Weblog
先月友達にもらったハーブ、すくすく育っている。
レモングラスの葉っぱが伸び過ぎてベロンベロンに垂れ下がってきたので、三本ほどちぎってハーブティーで飲んでみることにした。


長い三本の葉をさらに細かくちぎってポットに入れたら、結構あるなコレ。
お湯注ぐ・・


テキトーに4分くらいおいてみた。


お気に入りのカップで、どうでしょう!
うっすーい黄色。
うわ、もう香りがものすごい。
葉っぱちぎった時点ですごく香ってたけど、お湯注いでもすごいな。

味はね、葉っぱエキスって感じ。
レモングラスというくらいだから、レモンのような爽やかな香りよ、ああこれレモングラスだけでなく、他のハーブとブランドしたほうがいいな。

そうやって学習していきましょう。
朝から爽やかなハーブティーでした。

あとから調べたら、乾燥茶葉は3〜5分蒸らすが、生の葉っぱだと1〜3分でいいらしい。
あら、ちょっとやり過ぎちゃったわね。テヘ⭐︎
先に調べてからやれよな、自分





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命に関わる危険な暑さ | トップ | 腹いてぇ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事