ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

さね

2005年11月14日 22時30分53秒 | アストロ球団
球六さんが使う語尾。「さね」。
これはどこの言葉なんだ?と思ってちと調べてみたけど、やっぱ九州かなぁ。
中でも熊本・天草方言と書いてあったりした。
けど群馬でも「○○さね」は使うらしい。

どっちだろー。

でもやっぱ屋久島なんかに生息してたから、九州だろうな。

アストロ球団も次は第八球かぁ~(テレ朝)。早いなぁ。
年内には終わっちゃうんだもんね。
ああ、アストロに駆け抜けたオラの下半期だったな~(ってまだ1年終わってねーよ)。
ああ、だんだん寂しくなってきた・・
映画化希望。
「逆境ナイン」が映画化できたんだから、アストロが映画化されてもおかしくないって!

それよか問題が。
なんでだよ~、仮面ライダーTHE FIRST、なんで大泉学園と渋谷でしかやってないんだよ~(首都圏で)。
普通の戦隊&ライダー映画みたいにあちこちでやってくれよ~!!
行きにくくてしょーがない・・・困った。
早く行かないと見そびれちゃう
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張ってるぜ | トップ | 今宵は「演技者」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよ! (tomopon)
2005-11-15 00:22:57
しかも、渋谷はレイトショー(土日祝のみモーニングショーあり)なんですよ!

大泉は25日までなんですよ!!

ビジュアルブック買って、気分はめちゃめちゃ盛り上がっているのに!!!

23日に夕方でかけるから、無理やりレイトショー見てきちゃおうかなぁ・・・(一人では何か不安なんだけど)
返信する
レポ読ませて頂きました (アストロニア)
2005-11-15 13:45:31
アストロ球団356祭りレポを探してこちらに辿り着きました。

詳細で臨場感溢れる力作レポ、ありがとうございました。

大変楽しく読ませて頂きました。



球六の言葉ですが、あれは方言ではなく「伝法な言葉遣い」というやつだと思います。



その筋の方が使う乱暴な言葉

粋でいなせなお兄さんが使う言葉

鉄火肌の姐さんが使う男言葉



浅田次郎さんの「天切り松 闇がたり」など読むと出てきます。
返信する
こんにちわ (さんご)
2005-11-15 20:37:40
ねぇ、仮面ライダー、もっとメジャーな映画にしてくれよねぇ。東映さん!!あぶ刑事もいいけどライダーも頼むよ!!



アストロニアさんこんにちわ。そうですか、なるほど、あれは方言とはちと違うわけですね。今では使う人が少ない言葉なのかな。参考になりました、ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

アストロ球団」カテゴリの最新記事