ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

アストロ球団356祭~後半

2005年11月09日 21時01分34秒 | Weblog
後半開始。先生は引き上げられました。

5「はじめまして!」 さっき会ったよ。

最近もアストロメンバーに会われることはありますか?
5「この間たまたま家の前で球七に会いました!真夜中に。暗いし、向こうから似てるやつが来るな~、と思って、彼も目が悪いからそう思ってたみたいで、そんで顔あわせて5秒間無言。・・・その後大爆笑」 ぶはは、そりゃおかしーや。たかしくんは友達の家から帰る途中だったとか。
5「あと今球九郎と一緒にやってます。今晩0時・・何分から。「演技者」。みんな見てね」
3「球七とはたまに。財布を作ってくれと言われてて、やっと出来てこの間会いました」
美潮さん「一の方の話しが全然出ませんが、一の方とは・・??」
なんかみんな苦笑。・・・林くんって嫌われてる?っつーかやっぱテンション高すぎてついてけない?って、球六!佐藤くん!友達だろが!!(林くんの日記に写真載ってたじゃん!・・・林くんが一方的に思ってるだけだろうか。)
5「僕は一とはたまに飲むかな。あと球太。球三郎と飲む時は美潮さんがいる時」
ここで球五さん、美潮さんが球三郎ファンなことを暴露し、「こっから見た二人の図はおもしろいー」といろいろからかってました。「人妻をからかうんじゃない」と美潮さん必死に照れ隠し。へへへ、美潮さ~ん、赤いっすよ~。スタッフさんが作ってくれたアストロユニフォームのナンバーが340(みしお)だそうで、
5「3が入ってて嬉しいんでしょ」
「大人をからかわないように」
と焦ってました、美潮さん。ぷぷ、おもろー。

アストロの写真集が出ます!!と告知。写真集もちらっと見せてくれました。あー丸太特訓の球一!!あ、レーサーの球三郎さまー!オフショットの球五かわい~♪球六さんの背中のあざ!!おっとグラサン球九郎。3「彼はいつまでサングラスかけてるんでしょうねぇ」ふはは、確かに。見所満載です。
それに伴ってイベントが。12月10日豊島公会堂で、2800円。もれなく2500円の写真集がついてきます、ってことはイベント代は300円かよ、と。今のとこ1,3,5,7,8とW球二の出演が決まってて、6が調整中。え~、球六さんも来てよ~。

では今後のドラマのみどころを。
3「佳境なので、どう超人になっていくか、どう一つになっていくか、細かいところまで見ていただけたら」
5「入院してあまり出てこないんですが。ありえない形で出てきます!」
6「・・・言うことないですよね。あっと驚く結末になってます」

で、抽選会。サイン入りファイルと台本と、アストロメンバー+監督のサイン色紙。それぞれポラ写真付き。当たったかた、おめでとう~!!

最後にアストロ応援歌をみんなで熱唱。気持ちいい!と球五さん盛んに言ってました。
そして最後の挨拶。
3「まだ話し足りないところもあるので、10日のイベントで是非。これに懲りずにまた来てください。よろしくお願いします」
5「北海道から!沖縄から!海外から!みなさんこれに懲りずにまた来てください!」
6「今日もぐだぐだですみません。僕に懲りずに来てください」

ありがとうございましたー!
そして握手会。おお、中島先生も参加してくださると!
終電が近い人優先。そして整理番号順に。ドキドキ!
でもしっかりちゃんと握手できたよ!
先生の手が印象的、私なんかよりうーんと年輩なのに、ふっくらふんわかしてて、全然年寄りの手じゃないの!両手でがしっと握手してくださって、ホントに心地良かったです。私のほうがカサカサでしおれてるよ・・(この日もあまりのかゆさに皮膚科に行ったさんごでやんした)。
球六さんに「絵を描かれるんですよね?油絵ですか」ってきいたら「油絵は高校生のとき。今はスケッチブックに描いたりしてます」って言ってました。


大まかレポ以上!だいたいわかるかな?わからないとこは想像で補ってください(←いい加減)。
ふふ~、今宵も幸せなひとときでした~(って夕べだけど)。
また10日行くぞー!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アストロ球団356祭~前半... | トップ | メイキン2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (となみ)
2005-11-09 23:50:09
テレ朝でのイベントで「ストラップ見せて下さい!」といきなりお声をかけさせていただいた者です。その節はありがとうございました。

さんごさんなら356祭りのイベントレポもして下さっているかも…と覗いて見たら素晴らしく詳細なレポがあがっていて感激しました。私はアストロが連載していた頃からの原作ファンですので中島先生にはお会いしたかったのですが(勿論、356にも!)愛知県在住の身に平日の夜のイベントは流石に厳しかったです。先生、お元気そうで良かったです。球五が描けなかった話、笑いました。12月のイベントは再び旦那&子供を説き伏せて参加を目論んでいます。また会場でお会い出来れば嬉しいです。それでは長々と失礼しました。
返信する
おおおお! (さんご)
2005-11-10 17:07:48
こんにちはー!その後、どうなさってるかな~、と思ってました。そうですか、愛知からいらしてたんですか。すご~い。

先生はこういう場で話すのが苦手と盛んにおっしゃってました。でもなかなかおもしろい話しが聞けて嬉しかったです。そう、球五という人物を描くのも描きにくかったみたいなことも言ってたと思います。球五・・一番無難なやつかと思ったら、実は問題児だったのね。

12月、お会いできたらいいですね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事