四季に暮らす

季節の着物、食卓、ベランダの植物たち
和と洋が仲良く並んでいるような衣食住の風景

日本橋へ

2020-11-24 | 着物コーディネート

小春日和続きから一転・・11月らしい寒さが戻ってきた今日、
歌舞伎座のイベントに招待いただいて、日本橋三井ホールに行ってきました

 ・第一部:「伝統の技を知る~女方の拵え実演披露」
       (実演:中村歌女之丞丈)

 ・第二部:「特別健k~中村梅玉丈を迎えて」

役者さんの支度、お化粧→着替え→鬘→打ち掛け・・の様子を間近で見せていただく機会はもちろん初めて!!
1時間半ちょっとのイベントはあっという間です
とても興味深く、本物の伝統券\を見せていただく有意義な時間をすごしてきました

すっ .. と立つ佇まいの美しさには見惚れるばかりです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

せっかくなので、大島紬に黒地の更紗の帯、江戸更紗の道中着をさっと重ねて出かけてきました(^^)/

 


帰りに、隈取り柄のマスクを帰って帰りました^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



この記事についてブログを書く
« 歩行者天国の銀座 | トップ | 久しぶりに友人とランチ »
最新の画像もっと見る

着物コーディネート」カテゴリの最新記事