Samyの徒然雑記


団塊世代,道産子のSamyが、
好き勝手を書き込みます。

お閑な方は、お付き合い下さい。

福寿草

2018-04-17 15:53:21 | Weblog
昨年、隣から貰った福寿草が咲くようになってきた。

二株を分けてもらったので、まだ写真に撮るほどで無い。

此れからどんどん増えていくと云うので、その時にお披露目しよう。


今日、猫対策の網を全畑に張った。

猫は、野良だけで無い、飼い猫もいる。

我が家もはす裏の猫が親子で毎年来ている。

猫の被害は、愛猫家の方には解らない。

然しホームセンターに行くと、猫対策グッズが沢山売っていると云う事を認識してほしい。


猫は外に出さない。

散歩させるなら、犬の様に紐をつけてする。

それが無理なら猫を飼わない。


裏の家は、ドアにわざわざ猫専用のドアをつけ出入り自由にしている。

これはやめてほしい。


云えば良いじゃないかと云う方もおられると思うが

実は裏の家、この他に多数の迷惑行為があり。

警察からも勧告を受けているが、直す気なし。

高校の先生だと云う、夫婦。

世の中で一番たちの悪い夫婦(個人の感想です)と云われる人たち。


自分たちで対策を練り、諦めるしかないか。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福寿草 (S-ゴジラ)
2018-04-19 08:36:34
福寿草の写真楽しみにしています。

福岡の実家の庭に野良猫が出入りしています。
最初はあちこちに糞をしまくっていましたが根気良く片付けたら庭ではしなくなりました。
ただ池にいる金魚約50匹。今までは池に近寄ると無防備によって来て指をいれると手にまとわりついて可愛かったのですが、多分猫に襲われるようになったのかこの頃は池に近づくと隠れてしまいます。
返信する

コメントを投稿