Samyの徒然雑記


団塊世代,道産子のSamyが、
好き勝手を書き込みます。

お閑な方は、お付き合い下さい。

究極の問題

2013-12-15 11:08:42 | Weblog
少々、大袈裟か?

要するに、私が解けなかった、テレビのクイズ問題。



第1問

□に入る数字は何?


 8 10 5  4  □



第2問

ある法則で並んでいる言葉の法則を見つけ、カッコ内に言葉を入れ、法則も答えろ。


・ ライブ
・ 騎士
・ スター
・ 糸
・ 化かす
・ イオン
・ (   )


お分かりかな?  第2問は、答えは幾つでもあります。










どうせ誰も解く気が無いだろう。

正解発表と行くか。


第1問 赤い数字を漢数字に変えよう。

あれれ、小学生でも解る数式

8+5-4=



第2問 言葉の頭に音階を付けてみよう。

・ドライブ ・歴史 ・ミスター ・ ファイト

答えは、おのずと見えてきます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれもわからん (S-ゴジラ)
2013-12-15 13:26:59
全く答えが見えませでした。
かすりもしません。
固い頭に磨きがかかってるのを確認しました。

そちらは雪らしいですね。今年の雪の映像はやけに寒く見えます。

明日から、25日迄実家へ行って大掃除です。

コメントを投稿