さむかわ次世代経営者研究会 公式ブログ

神奈川県高座郡寒川町にある『さむかわ次世代経営者研究会』の公式ブログ。活動内容やメンバ企業の紹介をしていきます!

花粉症対策 ③

2023-03-31 10:00:00 | 活動内容

こんにちは。   

 
酸化チタンの分散加工品を製造する大成化光株式会社 の 大森です。   
 
前々回の投稿 及び 前回の投稿 で、業務における集中力を上げるために、花粉症対策を実施しますと宣言しました。

 

具体的な対策は、腸内の酪酸菌を増やすために、その餌であるフラクトオリゴ糖の粉末をコーヒー等に入れて摂取するということでした。

前回までの報告時点では、当初効果が表れたもののその副作用でトイレの回数が増えたので、

摂取量を減らしたところ花粉症の症状が出てきてしまった状態でした。


ここからが最新の動向ですが、一度に摂取する量は減らして、一日に2度摂取をするように摂取方法を変えてみました。

すると、花粉症の症状が再度収まり、さらにトイレに行く回数が増えることもほぼなくなりました。

花粉の飛散量が非常に多い日に一日外にでていた次の日の朝には、若干鼻水が出ることもありましたが、

以前あった風呂に入ると目の周りがかゆくて仕方がなく目が真っ赤になるまで手でこすってしまうということはなくなりました。

ということで、現時点までの感想としては、フラクトオリゴ糖に花粉症対策の効果ありだと考えています。

 

これから、スギの花粉からヒノキの花粉に切り替わってきますので、そのあたりも踏まえて引き続き

実験を進めたいと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタログ | トップ | 新茶が待ち遠しい🍃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動内容」カテゴリの最新記事