さむかわ次世代経営者研究会 公式ブログ

神奈川県高座郡寒川町にある『さむかわ次世代経営者研究会』の公式ブログ。活動内容やメンバ企業の紹介をしていきます!

協働成果(途中経過です)

2021-11-12 01:08:00 | 活動内容

こんにちは。

木村産業の木村でございます。

11月中旬になり、年末に向けて何かとバタバタしてくる時期になりました!

体調に気をつけたいと思います。

 

さて、先日、湘南技研、池田社長より2トントラックの荷台床張り替えについて、

ご相談を頂きました。

現状の床(合板)が古くなったので交換したく、合板加工することは可能?という内容です。

早速、調べてみますと、現状のトラックの床(合板)は一枚もので特注品でした。

 

弊社では入手不可なので規格サイズの合板で対応することになります。

合板の規格寸法は、4尺(1,230mm)X 8尺(2,440mm)ですので分割する方法でOK頂きました。

因みに耐水合板(耐水性が高い接着剤を使用している)を使用します。

 

トラックの荷台の床を外し車体等の寸法チェックをしていきます。

分割した合板を車体にボルトで固定する位置、ラッシングで固定する金具の位置など注意点を

まとめます。

 

段差があったり、細かい加工があったりと見た目よりも難易度が高かったです (^_^;)

床の取付作業は、湘南技研さんが自ら行うということで加工した床(合板)を納品する予定です。

 

いろいろと工夫して「社長自ら率先してやる」という「迫力」を感じました!!

 

小生も見習って行きたいと思いました。 m(__)m

 

え!? 納期ですか?

池田社長、もう少しお待ちください〜 (;^_^A アセアセ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアルorオンライン | トップ | ご苦労様でした。新しい戦力... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動内容」カテゴリの最新記事