さむかわ次世代経営者研究会 公式ブログ

神奈川県高座郡寒川町にある『さむかわ次世代経営者研究会』の公式ブログ。活動内容やメンバ企業の紹介をしていきます!

テレアポ

2023-10-18 10:00:00 | その他

こんにちは。  

酸化チタンの分散加工品を製造する大成化光株式会社 の 大森です。  

 

最近、おつきあいの無い会社から面談のアポイントメントを取るためのお電話を頂くことが増えてきているように思います。

いわゆる売り込みのお電話です。

先日も聞いたことのない会社から、最初は営業支援をしたいのでWeb面談したいとお電話がありました。

現在、営業支援は必要としておらず、別のことに注力している旨お話したら、

ではそのお手伝いをしたいので一度Web面談をしましょうと言われ、後日Web面談することで合意しました。

その後、メールでWeb面談用のアドレスが送られてきたのですが、

そのメールの送り先が以前Web面談したことのある会社で嫌な予感がしました。

その会社との前回のWeb面談では、テレアポをされる方と実際に面談をする方が別で、

その二人の間の意思疎通が皆無と思われ、テレアポ時に合意した内容と実際にWeb面談で話をしようとする内容が

全く異なっっていたのです。

そして、今回も案の定同じでした。まず最初に、面談内容の確認をしたところ、相手が話をしようとしていた内容が

こちらが望んでいた内容と全く違いましたので、3分でその面談は終了しました。

最初に確認したので、時間の無駄が少なくてすみました。

かなり大手の会社さんだと思うので、しっかりとした仕組みを考えて頂きたいものです。

テレアポを取る方は、アポイントメントを取るだけでノルマ達成なんでしょうね。。。。

当日面談に出席された方はとてもよさそうな人で、すぐに状況を理解くださったので、その方の時間がとても無駄に使われたように感じ残念でした。

今日は、もしかしたら愚痴で終わったかもしれません。

皆さんも、時間の無駄にならないように、気を付けてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッキンオン『90代のロック... | トップ | 新世紀エヴァンゲリオンが形に! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事