さむかわ次世代経営者研究会 公式ブログ

神奈川県高座郡寒川町にある『さむかわ次世代経営者研究会』の公式ブログ。活動内容やメンバ企業の紹介をしていきます!

夏バテ防止法

2023-07-21 10:00:00 | その他

こんにちは。   
 

酸化チタンの分散加工品を製造する大成化光株式会社 の 大森です。   
 
もう夏本番ですね。 
 
連日気温が30℃を超えて、工場で働いてもらっている従業員は本当に大変です。 
 
私も昔はよく夏バテしていました。 
 
症状としては、おなかの調子が悪く、その影響で全身のだるさが抜けない感じでした。 
 
ところが、あることをやめて以来その症状はなくなっています。 
 
あることとは、コーラに代表される甘い炭酸飲料を飲むことです。 
 
ビール等の炭酸飲料は飲んでいるのですが、甘い炭酸飲料を飲まなくなったことで本当に夏バテがなくなりました。 

砂糖(もしくはその類似品)が悪さしていたのだと思います。

実は甘いものは今でも食べますが、水分として吸収することが影響したのでしょうか???

ということで、2月から5月まで花粉症対策、6月~7月は自律神経を整える話で、今回も健康系の話題となりました。 
 
やはり健康の維持が、仕事にとっても大変重要だと考えて連続して投稿させて頂いております。 
 
 
皆様、非常に暑い時期ですので、決してご無理なさらずご自愛ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿