さむかわ次世代経営者研究会 公式ブログ

神奈川県高座郡寒川町にある『さむかわ次世代経営者研究会』の公式ブログ。活動内容やメンバ企業の紹介をしていきます!

栃木の伝統工芸品

2022-06-08 08:30:00 | 活動内容

こんにちは、大和電子工業の岡本です。

6月に入り気温も湿度も上昇し、私の苦手な季節となってきました(汗)

先日、コロナも少し落ち着いてきた事もあり久しぶりに県外へと出向き栃木県の

益子町へ行って参りました。

益子焼の里、益子町は窯元や陶芸販売店が約250軒あり、焼き物の生産地として

発展を遂げている町です。

ここ数年なぜか私は陶器や焼き物に興味を持ち、一度訪れてみたかった場所なのですが

コロナ禍により我慢しておりまして、先日訪れた際はもうハイテンションとなり、

城内坂通りの窯元や販売店を隅から隅まで物色してしまいました!

窯元の工芸作家さんのご厚意で登り窯を見させて頂くことも出来、久しぶりに充実した

一日を過ごす事が出来ました。

人に喜ばれる物を作る、使う人の気持ちになり物を作る。

物作りの精神は業種が違っても共通する所が有るのではと思っております。

因みにこの日購入した物は、ご飯茶碗、急須、マグカップです(笑)

ではまた日頃の出来事など、ご紹介出来ればと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休みですが・・・ | トップ | 日本茶ブーム到来か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動内容」カテゴリの最新記事