こころもよう

日々の心に残ったエピソードをのんびりとUPしてます。

山犬切~積岩山(帳面消し(●^o^●))

2013-10-29 13:22:38 | 日々の出来事

 秋晴れの28日、山犬切と積岩山に向かうのにトンネル登山口まで道に迷って、とんでもない山道をガタガタ

ゆれながら車酔いする私は後部座席で吐き気と闘いながらガ―ミンをひたすら見つめていたので登山口に

着くまでに体力は80%位消耗していた。おええええ~~~

  

結局6時に広川を出て登山口スタートが11時になってしまった。5時間あれば広島にもいけた・・・

稜線出合~山犬切~稜線出合~鷹巣山蕨野山積岩山~

ピストンして~稜線出合~登山口

ここは殆どが稜線歩きになる。 石灰岩もところどころに。

今回くーちゃんも新しいカメラでせっせと撮影。 大障子でくーちゃんのカメラ写り悪いねえ~~ポンコツとついつい

言ってしまったその直後すぐにカメラを買いに行ったそう^^あらら。

山頂~~南? 山犬切に南・・

イサオ君と3人で記念撮影。

ここで皆でお昼ご飯を食べた。11時にスタートして山犬切で食事が終わったのが13時。

ここでイサオ君と別れて私達はちょっくら積岩山迄いってきますと出発。

ごめんね~イサオ君一人が多かったですね。車のカギ渡しとけばよかったと後悔。

積岩山までは鷹巣山と蕨野山をこえなければならない。

山犬切と違って荒れてあるきづらい。

 思いがけず紅葉が真っ盛り・・・

イナバウワ― ・・・イワ ナバ 山 =イナバウワ― おっと身体硬くてここまでしか曲がらん!!

こんなアホなことをひらめくのは勿論くーちゃん。おこちゃまねえ^^。

 登山口に着いたのはは4時半、昼食時間含め5時間半の山歩きでした。

帰りはを諦めたので以外に早く帰れました。 

帰りに寄ったうどん屋さん、海老が・・・海老が終わったって~~  ゴボウ天で我慢。

秋を満喫しながらの稜線歩きはきもちよかった~~。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シェー (isao)
2013-10-29 17:24:55
お疲れ様でした、思ったより早く帰宅できました。
シェーの写真はないの?
返信する
isaoさんへ (chiya-)
2013-10-29 17:37:42
昨日はお世話になりました。
あっはっはっ・・(///∇//)
しぇーは・・・秘蔵です。爆
返信する
Unknown (じなし)
2013-10-29 20:52:18
chiya-さんがガーミン見ながら登山口へ向かったのですね。
泉五木トンネルまで遠かったでしょう? 九州百名山を知らなければ決して来るところではないですよね。
じなしはイナバウワー山を積岩山として(ズルして)しまいました。
 とりあえず2座追加、おめでとうございます!
返信する
Unknown (くーちー)
2013-10-29 21:27:47
お疲れ~!
いつもマニアックなお山へのお誘い
ありがとうございます!
一人ならじぇったい行かんやろ~・・・

でも楽しい稜線歩きでしたね♪
百名山ピークハントならでは・・ですね
また機会があったらよろしく(^^♪
返信する
jじなしさんへ (chiya-)
2013-10-29 22:26:01
じなしさん、いいえ、変な山奥に入り込んだので位置確認でガーミンみてました。吐きそうでしたよ。

私達もじなしさんと同じ所までですよ。笑 ま~だあの辺りは残ってるんですよ。(+o+)
返信する
くーちーさんへ (chiya-)
2013-10-29 22:26:46
くーちゃん、お世話になりました。ホント一人ならじぇったいいかーーーん!! こちらこそ宜しく!! 紅葉よかったねえ~~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。