こころもよう

日々の心に残ったエピソードをのんびりとUPしてます。

金峰山の巻(日本100名山)と多良岳とハウステンボス

2014-01-14 18:00:18 | 日々の出来事

13日月曜日前々から一度は行ってみたかった長崎のハウステンボスのイルミネーションに行かないか??ということで

九重朝駆け隊のぎんちゃんと撮影に行くことに。 ハウステンボスは夕方からなので朝から多良岳にのぼった。

中山キャンプ場からははじめて~~。

一時間位であっと言う間に山頂に着いてしまった。

山頂の標識は無いのよね~ここ。

 

まだそんなにお腹もすかないから小屋に行ってごはんにしよ~~か~、ということで・・・

中には常連さんでいっぱい。

皆さん良い方で管理人の鶴さんをはじめすご~~くよくしていただきました。

http://ilabo.style.coocan.jp/tara/

暖かい暖炉があって、お湯も沸いてて、、コーヒー2杯もいただき・・・・も~~居心地良すぎてず~~っと暖炉

のそばに居たかった~~。

 

下山後温泉で汗を流してハウステンボスに向かった。

連休だからかな沢山の人で賑わってました。

 

 さて・・・ええっと、、両神山~雲取山~大菩薩嶺~乾徳山~金峰山~塔の岳~鍋割山

の金峰山の巻です。

昨年登った瑞牆山の時と同じく瑞牆山荘からスタート。

富士見平小屋・・・本日も良いお天気。

降りて小屋をのぞいてきた・・・雪に埋もれるかとおもった・・・ふう~

風も無く・・・・イイ感じ~~。

360度の展望~~

この金峰山からの景色が今迄登った山の中で№1でした。 

最高の山日和にここに来れた事ありがとうございます。

笑っているのもここまでで・・・年末から歩きすぎて足はマメが破れて血だらけになっていました。

下山時はなおさら痛くて・・・・

でも九州の女は弱音は吐かないのだ・・・・痛かぁ~~~~~~

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九州 (isao)
2014-01-14 18:29:18
九州男児はよく聞きますが九州女児は初めてです。
HTのイルミネーション綺麗だったでしょうが入場料はもっと」安くしてほしいですね。
返信する
isaoさんへ (chiya-)
2014-01-14 19:04:04
あはは(~o~) 九州男児もですが九州の女も辛抱強いのです。笑  ハウステンボスの入場料・・・確かに高いですね。でも行って良かったと思えるくらい素敵でした。
返信する
Unknown (じなし)
2014-01-16 22:15:16
じなしも山小屋ではchya-さんのいる場所でぜんざいをいただきました。4年前の正月でした。いい山小屋でした。
  ↓
http://jinashi.exblog.jp/10138822/
 でも・・寒かったぁー
返信する
jinashiさんへ (chiya-)
2014-01-16 22:39:56
お正月はぜんざいっておっしゃってました。(^○^)
寒いお正月だったんですね。 この日はぽかぽかと暖かい日でした。外でも十分よかったのですがストーブの側に座ってしまったらもう離れられません。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。