こころもよう

日々の心に残ったエピソードをのんびりとUPしてます。

雲取山山頂の御来光~大菩薩嶺

2014-01-10 20:42:04 | 日々の出来事

翌日の朝食はお雑煮着き。

昨夜の闇鍋から4時間位しか経ってないけどぺろりと平らげた。

外はかなりの強風。 ザァ~~雨みたいに激しい音。

「うえええ・・・こんな強風のなかヘッドランプつけて山頂に行きたくないなあ~~

しぶしぶ・・・下山の準備をして真っ暗の中小屋を出る・・・寒い~~

 

山頂には多人数集まった。うっすらと富士山が見える。

あまりの寒さのせいか私のデジカメは作動しない。全てスマホ撮影となってしまった。

初めての御来光。 九州での元旦はいつも曇って日の出の瞬間は見れない。

こうしてみると、日の出の瞬間はドキドキな魅力がある。 九重の朝掛けを毎週やっている変態友人の気持ちも

解るような気がした。

さっさと下山して、大菩薩嶺に登ることにした。

日本百名山だがあんまり登山者は居なかったなあ。 あっ!登りだした時間が遅かったからかも?

でも途中で会ったおばさんに「あら~この時間に頂上行って小屋に泊まらないの?」ってきかれて、はい、下山

します。と返事をすると「まあ~~元気だわね~若いから~~」と・・・言われた。   若い??って

何歳くらいまで若いんだろ・・・と思った。  雲取山下山してそのまま、ここに登ったから遅い時間になったとは

言わなかったけど、日没ぎりぎりの下山でした。フゥ~~。

 

 

 

 

もうこの辺で16時近かったなあ。 

ま~~よく歩きました。 へろへろ・・・

次は乾徳山の巻です。 

成人式の準備やらでかなりバタバタ・・・ 時間が足らない~~~~~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電池 (isao)
2014-01-11 03:31:35
デジカメの電池は寒い時には上がるのが早いみたいですね。
一昨日郡岳で電池切れのサインが出ましたがポケットに入れていたら何とか使えるようになりました。
シュカブラの写真きれいですね。
返信する
isaoさんへ (chiya-)
2014-01-11 08:11:26
デジカメは冷え込む時は中々調子悪いです。(>_<)
けどスマホはかなり綺麗な画像出してくれていいですね。
シュカプラは夕陽にきらきら輝いていました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。