徳島のケーキ屋さん   お菓子のお庭 藍club

“徳島の洋菓子店 シェフの独り言・・・。”

植え替え

2006-03-20 20:23:36 | 出来事

           ↑↑↑富田(左)&豊田(右)↑↑↑

 

 今日、少しだけ花の植え替えをしました。 

 

 うちの、豊田と富田の3人で植え替えをしていたのですが、お店に来てくださるお客様(基本的に女性のお客様で)、たくさんの方が、植え替えをしている所を見て、ニッコリ微笑んでくれましたし、声も掛けてくれました。 すごく嬉しかったです。 

 

 部分的に植え替えする時は、いつも『四季彩さん』で花を買います。 大掛かりに変えるときは、お花の市場に行き、直接買います。 やはり、春は“チューリップ”ですよね。 次かもしくはその次の、お店の休みには、いっきに花を変えようかなぁと、思います。 (4月の頭までには、変えたいです。) 

 

 今日は、お天気は良かったのですが、風が強く、日陰に入り、長時間しゃがんでいると、非常に寒く、鼻水は出るし、トイレは近くなるし・・・風邪をひかない様に気を付けないと・・・と思い、途中で薄手でしたが、上着を着ました。

 さぁ、明日はお彼岸の中日です。 デコレーションの予約も多いし、がんばろ~っと!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿