徳島のケーキ屋さん   お菓子のお庭 藍club

“徳島の洋菓子店 シェフの独り言・・・。”

大きなスイカ

2013-07-20 12:55:18 | 出来事

先日、いつもご来店下さるお客様[たれぱんだ]さんから、大きなスイカを頂きました。

 

      

 

冷蔵庫でよ~く冷やし、今日のお昼ごはんの時に、スタッフみんなで頂きました。

 

     

 

 とても甘くて、美味しいスイカでした。

 私は、今年初のスイカです。

 

 実は、もう少し小ぶりなスイカも頂いていました。(なので2玉頂きました)

 小ぶりな方のスイカは、子供達が家に持って帰り、すでに無くなっています。

 おいしいスイカをありがとうございました。

 

 そして[たれぱんだ]さん、新作プリン『和三盆プダン』お口に合ってよかったです。

 私自身、色々なお店の和三盆プリンを食べましたが、実際『和三盆糖を使っても・・・う~ん。。。』と言う感じだったのですが、私のただの気まぐれだったのですが、通常使っているグラニュー糖をすべて阿波和三盆糖に置き換えてみました。(配合もすべて通常のプリンとは変えています)

 食べてみると・・・ 『美味しい』・・・スタッフ全員一致で『美味しい』と、言うことで商品化しました。

 通常のグラニュー糖に比べ、阿波和三盆糖の価格は約8.5倍

 なんとも、実際お店に出している『和三盆プダン』・・・かなりのサービス価格です。

 

 ちなみにプリン⇒[pudding]・・・フランス人がこの単語を読むと[プダン]と発音します。。。(豆知識)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿