2014年からカトーコージ

主に落書き/ホビー系を載せてます。

ワンホビ9

2009年02月15日 13時10分27秒 | フィギュア

そんなわけで、ニコ生の【朝まで生ワンホビ】を見ながら夜中にハイテンションですた。
フォトコン審査結果発表が始まったときのドキワク感は、ここ20年くらい味わってないほどのモノで、あの時に血圧どれくらい行ってたのか?っていうほど。
楽しかった!参加してよかった!また来年もよろしく!


さてそんなワンホビですが、配布物・物販とか自分の写真展示を見に現地まで行きました。昼に起きて2chのスレとか見ながら修羅場なのを確認しつつ、現地着14:00くらい。


こんな具合で、予想よりも長蛇の列…
わかりやすく描くと列はこんな感じで蛇行。待ち時間は120~180分くらいかな?

物販はスカスカとの情報があったので、配布物は諦めつつ秋葉のゲーマーズにてfigma鶴屋さん購入、黄自転車をもらいました。 鶴屋さん、とくに欲しくなかったけど、売り場のラインナップの中で、肌色ジョイントの多さで選択しましたw

その後、蒲田に移動。先週より忘れて神姫投売りを逃した後悔の念をはらすためユザワヤへ。投売りのスカガおでこ娘とビックバイパー娘を購入。

そこで見つけたのが素材売り場にあったデザインキャップなる代物。


軟質素材製で、ボールの片側に穴が開いてて棒の先端などをキャップする用途の物らしい。直径6mmで、これはfigmaカスタムの肩スイング関節に使えるのではと思い購入。 まだ試してないけど利用用途は広そう。
あとは高輝度LEDキットも購入、放置中IRONMANに使おう。

アニメ墓場も行って赤い壁から2体査収、パーツ取り。
そのあとマンガ喫茶で【3月のライオン】と【毎日父さん】読んでたら、スレで配布物終了との知らせが。
そろそろ空いてるだろうと18:30頃に会場入りして、フォトコン会場を撮影して、アーキタイプを購入し帰宅。

展示が最下段だったので、目に付かないだろうと諦めていましたが、投票をする人達は、一つ一つの作品を吟味して、最下段まで眼を配らせておりました。入賞作も最下段のものが多かったし、それほどの影響もなかったようです、ありがとう!

ワクテカしながら生ワンホビ待機してたらプレミアム会員に席を譲らされた…orz
ビリー退場のあとは何とか入れたけど、今回のワンホビも、ネット中継の生ワンホビも、集客率の高いイベントは別会場でやるべきだと痛感した。 終ったからこそ許せる余裕は出来てきたけど、リアルタイムで付き合った人のストレスはハンパ無いレベルだったと思う。事前に予想されたことを【まぁ大丈夫だろ】的な気分で実行される部分に、皆不快な気持ちを持った訳で、これって重大な問題だと思う。今後もグッスマさんが独自にイベントを開催していくのであれば、次回以降は同じ不快感を来場者に持たせないようにしてほしいなぁ。

でもイベント内容やグッスマさんのエンターテイメントな心意気とか、本当に素晴らしいと痛感した。 浅井さんとMAXさんを中心として、これからも玩具好きなダメ大人相手に夢を与えて欲しいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (UNOYO)
2009-02-15 23:16:12
初めまして、UNOYOと申します。
佳作入賞、おめでとうございます!
あ~るのfigmaはfgなどいろんな場所で拝見していたので入選時から注目してました!

実は私も佳作を受賞しましてナンバーはmg_cさんの作品のすぐ次の作品!
会場でも最下段のmg_cの作品の隣に飾らせていただいていました。
目が届きにくい下段で私もすこし諦めかけていたのですがみなさんちゃんと見てくれていたのですね。よかったです!

これからも作品楽しみにしています!
頑張ってください!
返信する
お互いおめでとうございました (mg_c)
2009-02-15 23:54:11
>UNOYOさま

なんと45番の【ハドロン砲、てぇーっ!】の方でしたか!
連番で入賞とは目出度いです!
一番下でも、見てくれる人は見てくれていたと言う事ですね。
でもやっぱり上の方がよかったなぁw

そういえば僕、佳作発表の時、ニコ生で【オレキター!】とかコメント打ってて、グッスマの人達のコメント聞いてませんでした…orz

はやくニコ動で再放送しないかなぁ…

お互い、来年もがんばりましょう!
返信する

コメントを投稿