『勤務地シンガポール』

残りの人生どう生きるか迷い続けてこのまま終わってしまいそうです

迷ったら帰るところ 1

2006年04月15日 | 就職や転職についてあれこれ
ご無沙汰です。

この仕事を立ち上げて早いもので2年経ちました。まあよく2年もったものだと我ながら思います。で、今月から3年目がスタートですが、今、結構自分自身悩んでいます。

なにかって、それはこの会社の方向性ですね。自宅でひとりで始めて、今はちょっとしたオフィスをかりて、人も、アシスタントを入れて少しは会社らしくなってきました。ま、実際のところはまだまだ個人商店の域をでていませんが。

それで今日まで、お客さんが探している人材をお願いされるままに探して来ました。初めてで、知らない業界であれば、まずその業界のビジネスを勉強するところからやってきました。で、おかげさまで、最近ではお客さんの数も増え、またリピート・オーダーも頂け始めてきて、キャッシュ・フロー的にも最近はようやく息をつけるくらいになったと思います。

ただ、一方でこのままやって行って果たして良いのだろうかという思いと言いますか、迷いを最近つとに感じています。このままやって行って行くつく先っていうのはなんとなく分かってしまいます。既存のエージェントさんたちとなんら変わらなくなってしまいます。んんんーーーと悩みっぱなしです。そんな悩みをこの場をかりてちょっと整理したいと思います。

(続く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。