『勤務地シンガポール』

残りの人生どう生きるか迷い続けてこのまま終わってしまいそうです

春に花を咲かせたいと思ったら種は冬に蒔かなければならない

2013年01月23日 | 心に響くことば

 先日尊敬する経営者の方と食事をした際に教えて頂いた言葉。

 「みんな春に咲いた花をみて、我も我もと種を蒔き始めるけどそれではもう遅い。春に花を咲かせようと思ったら寒い冬の時期に種を蒔かなければならない。」

 その方曰くシンガポールはちょうどアルファベットの「U」の字を逆さにした感じだという。

 今の立ち位置は天辺からちょっと左より、「ちょっと景気が悪くなってきなあ」と人々が思い始めるころとのことだ。

 それでストンと落ちて皆の恐怖指数が上がったところで一気に投資するのだという。この方のタイミングを見る目と行動にはこれまでも驚かされてきたから今回も注目している。

 そんなシンガポールは今、旧正月の休みを目前になんとなくホリデームードだ。

 

投資で迷ったら読む相場格言400
クリエーター情報なし
日本経済新聞出版社

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。