『勤務地シンガポール』

残りの人生どう生きるか迷い続けてこのまま終わってしまいそうです

ミャンマー・ランチ@リトル・ヤンゴン

2011年05月03日 | シンガポールで暮らす

 3月に一回やったか。ということで今日は久しぶりのカンパニー・ランチ。なんのことはない、みんなで昼飯を喰うというだけなのだが、今回のテーマは「ミャンマー」ということで、場所はシンガポールの「リトル・ヤンゴン」、「ペニンシュラ・プラザ」の地下1階だ。

 四人用のコース料理にアラカルトで3~4品ほど頼んだ。結果は大変満足。大体この近辺の料理は脂っこいか塩辛いかなのだが、今日頂いたミャンマー料理は程よい塩加減で自分にとってはグーだ(笑)。

 しっかり写真を撮って久しぶりにブログでも書こうかと計画したところまでは良かったが、結局食べるのに夢中になって写真はスターターで出てきた豆腐を揚げたものとサラダのみ。あとはトムヤン風のスープに、ポークカレー、お茶の葉っぱのサラダ、蒸し魚、チキンのそぼろ、豚の耳の煮込み。スウィート&サワーフィッシュ、カンクンなどなど結構頂いたが写真はなしだ(笑)。

 (豆腐の揚げたもの。大豆の香りが濃厚でグーだ。ビールに良し。)



 (結構ポピュラーというサラダ。学生が授業の合間にスナック感覚で食べるサラダ、らしい。ピーナッツ味だが甘くなく薄味だ。)




 と、こんなランチ会があった夕方、エンジニアのKが、「ミャンマーのビールがあったので買ってきた。」とのたまいながらオフィスに帰ってきた。仕事で目が血走っていたが、どうしても飲んでほしいというので、仕方がなくサッと胃に流し込んだ(笑)。

 (ホントだ。ちゃんと“ミャンマー”と書いてある↓わかりやすい直球勝負のネーミングが気に入った。)





にほんブログ村 転職キャリアブログへ
クリックして頂けると大変嬉しいです。日々の励みになります。
今日も有り難うございました!


Twitterボタン
このブログの著者、佐藤裕人と直接会話ができるツイッターアカウントはこちらです。
まだ利用されていない方は、まずフォローして下さい。

☆Twitterで【シンガポール求人情報】をチェック!☆
http://twitter.com/SG_Oshigoto

☆Twitterで【シンガポール人材情報】をチェック!☆
http://twitter.com/SG_Jinzai



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その他、最近の求人案件 | トップ | このまま日光東照宮に使って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シンガポールで暮らす」カテゴリの最新記事